So-net無料ブログ作成
検索選択

イカのおすし [街角ウオッチング]

見慣れた街でも、気付かなかった種んな景色が・・・

 

 

DSC093031.JPG

良く行く小回り散歩コースにこんなポスターが・・警察庁?(浅見局長しか知らん!)

 

DSC093051.JPG

イカのおすし・・・ ???

 

 

DSC093061.JPG

恐い目に遭わないための5カ条・・。知らなかった!

 

 

DSC091741.JPG

石ころの荒れ地にこんな花が咲いていた・・

 

 

DSC彼岸花.JPG

今年は彼岸花が異常に少ない!ナンデやろ・・

 

DSC092901.JPG

クリも成ってはいるが、未だ青い!渋皮が軟らかくてクリご飯には??

 

 

 

 

おまけ

DSC093121.JPG

見事に丸々太ったゴーヤがご近所から泳いで来た・・

 

 

DSC092981.JPG

阿闍梨(あじゃり)餅も泳いで来た~ これだけ有れば当分は・・・ ウケケケケ


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 24

Ryu

freeになれば今まできずかなった物にも眼が行く様になりますよね!自転車で走るともっと色んな景色に出くわします。我輩は今、下を向いて歩いています。w先日神戸の居留地あたりを散策しましたが変わりましたね、本当に!
by Ryu (2010-09-27 13:58) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
日本の治安も地に落ちた現在、子供さん親への警鐘のため必要なのかも!
例によって群生しているお花は知りませんが(泣) 是非知りたい♪
彼岸花は猛暑のためきゅえこんが傷んでしまったか? 少し気温が下がったら咲き始めるかも知れないという記事を読みました!
まるまると太ったゴーヤ&お持ちがご近所から泳いでくるとは(笑)OJJさんの人徳の所以ですね♪
by あら!みてたのね (2010-09-27 15:18) 

puripuri

無灯火で黒い服の方は困ります。自分が怪我をするのにわかってないんですね。
カラフルな注意書きですこと。丸々のゴーヤ、それにお菓子(●^o^●) でも字が読めない(><)
by puripuri (2010-09-27 19:06) 

侘び助

山栗2軒から頂いたのですが、美味しいけれど小さすぎ
それでも根気よく、半分にしてスプーンで・・・疲れた~
by 侘び助 (2010-09-27 20:59) 

夏炉冬扇

こんばんは。

饅頭恐い!
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 21:05) 

Silvermac

阿闍梨餅怖い!1
by Silvermac (2010-09-27 21:24) 

OJJ

Ryuさま
<今まできずかなった物にも眼が行く様になりますよね!我輩は今、下を向いて歩いています。w先日神戸の居留地あたりを散策しましたが変わりましたね、本当に!
 ユックリ歩けば時間もユックリ過ぎるような気がしますです。ハイ!

あら!みてたのね さま
<日本の治安も地に落ちた現在、子供さん親への警鐘のため必要なのかも!
 安心・安全・・と叫ばれますが、心配の多い世の中かも・・
<例によって群生しているお花は知りませんが(泣) 是非知りたい♪
 多分、どなたか親切な方が教えて下さるでしょう!夏水仙ちゃうね~

puripuri さま
<無灯火で黒い服の方は困ります。自分が怪我をするのにわかってないんですね。
 自分からは見えているので・・・ではないでしょか?
<カラフルな注意書きですこと。
 判り易い点では満点ですが、標語県ではいまいちセンスが・・

侘び助さま
<山栗2軒から頂いたのですが、美味しいけれど小さすぎ。それでも根気よく、半分にしてスプーンで・・・疲れた~
 あの小さな実だから濃い味が詰まって居るのです!丹波栗もいいな~

夏炉冬扇さま
<饅頭恐い!
 次は渋~い お茶が恐い・・とか。   もう無いで~

Silvermac さま
<阿闍梨餅怖い!1
 まあまあ~macさんまで~~ 
 皮は粘りがあって、アンコは甘くて美味かったですハイ!
by OJJ (2010-09-27 21:57) 

きまじめさん

阿闍梨餅は以前ブログで見つけて、売り場も教えてもらったのですが、
その場所が、辺鄙なところなので、いまだに買いに行っていません。
つぶ餡だそうで、美味しそうですね。
by きまじめさん (2010-09-27 22:28) 

酔丸

イカのおすし、難しすぎますね。
子供はイカのおすし好きなんでしょうか?
私は大好きですがね。
by 酔丸 (2010-09-27 22:29) 

koto

石ころの荒地に咲くのは何の花だろう・・・
きれいです!

by koto (2010-09-27 23:23) 

ひろたん

こんばんは
視点を変えると色なものが目に入りますよね
彼岸花はひろたんの近くにありません
きれいですよね
緑にはいて目立ちます
いい感じですよね^^
by ひろたん (2010-09-27 23:28) 

すずらん

あら・・・羨ましいですね!
美味しい物が泳いで来ちゃって~♪

by すずらん (2010-09-27 23:49) 

はぴふる

私も浅見局長しか知りません(笑
それにしても、レトロなポスターですね^^
by はぴふる (2010-09-28 00:46) 

旅爺さん

種んな記事ですね。
イカのお寿司あるんだけど・・・。美味しいよ。
昨日最後の大きなゴーヤを・・・ふんずけてつぶしちゃった!”涙
by 旅爺さん (2010-09-28 07:07) 

いろは

こんにちは^^
OJJさんのお宅は色々な物が泳いできて良いですね〜(^^)
私もご近所からゴーヤを頂きましたが、小さくて子供のようでした。
二人暮らしなので、丁度良かったです(-_-;)
阿闍梨餅が美味しそうですね♪
こちらではあまり見かけませんが、京都のお菓子でしょうか?
by いろは (2010-09-28 15:37) 

OJJ

きまじめさんさま
<阿闍梨餅は、売り場所が、辺鄙なところなので、いまだに買いに行っていません。つぶ餡だそうで、美味しそうですね。
 京都の息子が持って来たので・・京都では御所の北(同志社大の東)で買います。関東では日本橋三越地下一階とか伊勢丹新宿地下一階、西武池袋店に有るようですが歴とした直営店で無く銘菓街みたいな所とか。

酔丸 さま
<イカのおすし、難しすぎますね。子供はイカのおすし好きなんでしょうか?私は大好きですがね。
 私もイカもお寿司も大好きです!「しおのすイカ」も。

kotoさま
<石ころの荒地に咲くのは何の花だろう・・・きれいです!
 待ちましょう!もう少し。

ひろたん さま
<彼岸花はひろたんの近くにありません。きれいですよね
 今年は本当に少ないので驚いています。例年なら彼岸の墓参り時には畦道一杯に真っ赤に咲いてるのに・・

すずらんさま
<あら・・・羨ましいですね! 美味しい物が泳いで来ちゃって~♪
 不思議と来る時には重なって来ますね・・

はぴふるさま
<私も浅見局長しか知りません(笑
 マ、それ位が平和なのでは・・・笑)
<それにしても、レトロなポスターですね^^
 まさか復刻版では・・ちゃうよね!

旅爺さん さま
<イカのお寿司あるんだけど・・・。美味しいよ。
 このポスターで子供たちが納得するやろか?
<昨日最後の大きなゴーヤを・・・ふんずけてつぶしちゃった!”涙
 チャンプルにするならどうせ、潰すのでは・・・

いろは さま
<私もご近所からゴーヤを頂きましたが、小さくて子供のようでした。二人暮らしなので、丁度良かったです(-_-;)
 ウチも普段は二人なのでチャンプル作って残りは佃煮に・・多分。
<阿闍梨餅が美味しそうですね♪ 京都のお菓子でしょうか?
 ピンポーン! ↑きまじめさんとこに書きましたが東京でも売っているそうで・・。
 京都へ行ったら阿闍梨餅かおたべか豆大福を買います。(豆大福は売り切れ御免で、賞味期限が当日限り)

長瀞清流さま、ryo1216さま、xml_xslさま、ご訪問とnice有難うございます。
by OJJ (2010-09-28 17:33) 

せつこ

世の中変わって、ゴーヤも泳ぐ時代がきたか・・・!
やや。。。阿闍梨餅泳ぐのか・・・!
ワタシも負けては居られない・・・1500m泳いだけどダメかなぁ~~☆
by せつこ (2010-09-28 20:56) 

テリー

曼珠沙華の開花が遅れているという話は聞きましたが、栗の実も小さいのですか。
by テリー (2010-09-28 22:26) 

ANKO

荒れ地のクリーム色のお花、初めて見るような気がします。
なんでしょうねとっても幻想的です。
by ANKO (2010-09-30 09:09) 

旅爺さん

昨日も今朝も山栗拾って茹でました。
大きな屋敷栗より美味しいですね。
家内はいつも爺に「もっと食べてね」なんですよ~。
by 旅爺さん (2010-09-30 11:42) 

sak

イカのおすし...そんな五箇条があるんだ( ..)φメモメモ
彼岸花、夏の暑さで今年は開花が遅れているそうですね

by sak (2010-10-01 15:06) 

青い鳥

イカのお寿司、との文字に見えてしまって
「食べたい」と思った私です(笑)。

by 青い鳥 (2010-10-01 20:59) 

OJJ

せつこ さま
<世の中変わって、ゴーヤも泳ぐ時代がきたか・・・!やや。。。阿闍梨餅泳ぐのか・・・!
 人間も元は水の中に居たのです。♪ゴーヤ~良い子だネンネしな~
<ワタシも負けては居られない・・・1500m泳いだけどダメかなぁ~~☆
 佐渡島には着くのでは・・・ウケケケ

テリーさま
<曼珠沙華の開花が遅れているという話は聞きましたが、栗の実も小さいのですか。
 未だ少し、小さいようで・・・明らかに未熟果でした。

ANKO さま
<荒れ地のクリーム色のお花、初めて見るような気がします。なんでしょうねとっても幻想的です。
 勝手に夏水仙の亜種かと・・・誰かに聞いてみよ・・。

旅爺さん さま
<昨日も今朝も山栗拾って茹でました。大きな屋敷栗より美味しいですね
 小遊三はギンナン拾いに精だしますが・・
<家内はいつも爺に「もっと食べてね」なんですよ~。
 ひょっとして、太らせて出荷する・・・まさか!

sak さま
<イカのおすし...そんな五箇条があるんだ( ..)φメモメモ
 結構前から有ったようですが、知らなかったですハイ!
<彼岸花、夏の暑さで今年は開花が遅れているそうですね
 今日も田圃道を少し歩きましたが、まだ少ないですね・・。

青い鳥さま
<イカのお寿司、との文字に見えてしまって、「食べたい」と思った私です(笑)。
 其れが一番素直で正直な感想でしょ・・。多分。イカは私も大好物です。

dorobouhigeさま、ミヤさま、今造ROWINGTEAMさま、Jetstream777
さま、ご訪問とnice有難うございます。
by OJJ (2010-10-01 21:20) 

misato

今年はこちら彼岸花が咲くのが異常に遅いですヨ。
いまごろになって盛んに花開いてます。綺麗です。
by misato (2010-10-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。