So-net無料ブログ作成
検索選択

超近場のハイキング [街角ウオッチング]

5月26日、山○電車のハイキングに参加した。

隣の駅集合という超近場ですが・・ 町内一斉清掃の後なので電車で行った。

DSC052241.JPG

通いなれた散歩道ですが・・

DSC052291.JPG

こんな景色の中です。   夕方の散歩の距離が少し延びただけみたい・・

 

宜しかったら続きをどうぞ

 

 

今年は毛虫が少なかったのかな・・

DSC052261.JPG

野生のサクランボが鈴なりで・・昼食前なので千切って食べてみたら・・

さあ、不味いの不味くないの・・      旅爺さん、どっちだと思う?

DSC052311.JPG

昼食を済ませて唯一の山登り(標高63m!)木庭山。

DSC052231.JPG

きれいなチョウチョが居た!

DSC052351.JPG

屋根の上の屋根・・  まだ見覚えが有りますか?

DSC052371.JPG

軒下も中々の作りです・・・   洗濯物は普通ですが・・笑)

DSC052401.JPG

こんなワンコが居た!  なんで???

DSC052431.JPG

こんな進路の矢印があった。オバちゃんが叫んだ !

まさか、この暑い中でこれに登れ・・ちゃうやろね~

当たり前や・・アンタが登ったら電柱が曲がるワ・・

 

 

今年初めて半袖で歩いたら腕が赤くなってヒリヒリした。

 

 

おまけ

DSC051521.JPG

法事のお下がりが未だまだ健在です!


nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 28

侘び助

覚えてまっせ~ あの家は建築費相当かかったやろね~~
サクランボ・・・多分渋かった~~(子供時代・食べた覚え・・・)
by 侘び助 (2013-05-31 17:20) 

mimimomo

こんばんは^^
超近場でしたか。それでも腕がヒリヒリなるくらい歩けば、良い運動ですね。
凄いおうち覚えています。
蝶のお写真も素敵です!
さくらんぼ・・・きっと不味い(^^
by mimimomo (2013-05-31 18:02) 

きまじめさん

立派な作りの家に普通の洗濯物が干してあるのは
家が台無しで、どうもいただけない気がします。
マンション等で洗濯物をベランダに干すのを禁止している所もあるのに。
by きまじめさん (2013-05-31 22:27) 

青い鳥

このワンちゃん、きっとどこかを治療中ですね。
傷口やお薬を舐めない様にエリザベスカラ―をしているのだと思います。
by 青い鳥 (2013-05-31 23:51) 

Jetstream777

相変わらず参加者の方のおおいこと。 (@_@)
なんとなく夏の空という感じで、暑くなりましたね。
いまの季節UV値が高いので長そでのほうが良さそうです、 真夏でも山は長袖にしています。  
ウナギボーン、 骨のから揚げでしょうか? 初めて拝見 (@_@)
by Jetstream777 (2013-06-01 00:37) 

takenoko

覚えていますよ。近くならあの家はなぜああしたのか聞いといてください。
by takenoko (2013-06-01 05:39) 

たいへー

電柱だと、ウォーキングではなく
ロッククライミングになってしまうな。^^;
by たいへー (2013-06-01 07:12) 

いろは

おはようございます^^
町内を皆さんで一斉清掃、素晴らしいことですね。
我が街も大学の生徒さんも加わってお掃除をしています。
さくらんぼは多分美味しくないと思いますが...?(^^;
蝶のお写真が綺麗ですね〜♪
ワンちゃんは、どこか治療中なのでしょうね。
by いろは (2013-06-01 07:19) 

koto

さくらんぼ、鳥も食べずに残ってるんでしょ?
by koto (2013-06-01 09:04) 

旅爺さん

サクランボが不味いの不味くないの・・ どっちだ?はっきりしろい!”
またまたハイキングとは楽しいことが多い街ですね。いいな~・・・・
by 旅爺さん (2013-06-01 09:16) 

せつこ

おはようございます^^
昔の少年少女は元気が良いのう^^
「今も少年少女・・・」ハイすみません(-。-;)
あの電柱に。。。痩せている私が登っても曲りそうでしたか?
by せつこ (2013-06-01 10:04) 

michi

“サクランボ”、美味しければ鳥さんがまず食べているよね。
子供の頃、桜の実(サクランボとは言わなかった)を熟した頃に食べていたことを思い出しました。それは、美味しかった。
by michi (2013-06-01 10:15) 

Silvermac

皆勤ですね。
by Silvermac (2013-06-01 16:27) 

puripuri

赤く色づいて美味しそうに見えるんだけど不味いのね(><)
皆さん、元気良く歩いていますね。それに歩幅も広いように見えるわ。
家、覚えていますよ~~
by puripuri (2013-06-01 20:14) 

OJJ

侘び助さま
<覚えてまっせ~ あの家は建築費相当かかったやろね~~
 多分・・ね~ ま、建築屋さんですから時価かも・・
<サクランボ・・・多分渋かった~~(子供時代・食べた覚え・・・)
 ・・・・・

mimimomoさま
<超近場でしたか。それでも腕がヒリヒリなるくらい歩けば、良い運動ですね。
 隣の駅から反対側の二つ目の駅まで・・・このコースを電車に乗ったのは初めてですハイ!
<凄いおうち覚えています。蝶のお写真も素敵です!さくらんぼ・・・きっと不味い(^^
 その通~~~り 、ホントに不味かった~

きまじめさんさま
<立派な作りの家に普通の洗濯物が干してあるのは家が台無しで、どうもいただけない気がします。マンション等で洗濯物をベランダに干すのを禁止している所もあるのに。
 お許し下さい、田舎ですから・・一戸建てでは禁止は困難ですよね~

青い鳥 さま
<このワンちゃん、きっとどこかを治療中ですね。傷口やお薬を舐めない様にエリザベスカラ―をしているのだと思います。
 知らなかった~そうだったのですか~ 今度聞いてみます~

Jetstream777 さま
<相変わらず参加者の方のおおいこと。 (@_@)
 山○電車にすればこの2倍は来て欲しい・・とか。
<なんとなく夏の空という感じで、暑くなりましたね。いまの季節UV値が高いので長そでのほうが良さそうです、 真夏でも山は長袖にしています。
 近場なのでついウッカリト・・・2日ほど風呂ではヒリヒリしました~  
<ウナギボーン、 骨のから揚げでしょうか? 初めて拝見 (@_@)
 浜名湖もなかなかやりますね~

takenokoさま
<覚えていますよ。近くならあの家はなぜああしたのか聞いといてください。
 今度はナンデか、聞いてみようかな・・近くですから・・

たいへーさま
<電柱だと、ウォーキングではなくロッククライミングになってしまうな。^^;
 そりゃムリやで~オバちゃんのお話に口が挟める訳無いでしょうが・・

いろは さま
<町内を皆さんで一斉清掃、素晴らしいことですね。我が街も大学の生徒さんも加わってお掃除をしています。
 年2回、春と秋に・・・暑くなると結構疲れます~
<さくらんぼは多分美味しくないと思いますが...?(^^;
 その通り~ハッキリ渋くて不味かった~
<蝶のお写真が綺麗ですね〜♪ワンちゃんは、どこか治療中なのでしょうね。
 このワンちゃんは良く吠えるので可愛くないですが・・
by OJJ (2013-06-01 20:26) 

takaki-i

この犬の猫版を私がよく覗くブログ(かいわれ日記)にあります。
最近お休みがちですが・・・(不自由でしょうね)
by takaki-i (2013-06-01 21:20) 

OJJ

kotoさま
<さくらんぼ、鳥も食べずに残ってるんでしょ?
 まあ、そう云うことですね~

旅爺さん さま
<サクランボが不味いの不味くないの・・ どっちだ?はっきりしろい!”
 この文章、旅爺さんのコピペなのに・・・ショボン~
<またまたハイキングとは楽しいことが多い街ですね。いいな~・・・・
 引っ越してくる?台風も津波も無いよ!

せつこさま
<昔の少年少女は元気が良いのう^^「今も少年少女・・・」ハイすみません(-。-;) あの電柱に。。。痩せている私が登っても曲りそうでしたか?
 登っても大丈夫でしょうがケっ飛ばされると・・・笑)

michi さま
<“サクランボ”、美味しければ鳥さんがまず食べているよね。
 種類が違うのか時期が悪いのかサッパリダメでした~
<子供の頃、桜の実(サクランボとは言わなかった)を熟した頃に食べていたことを思い出しました。それは、美味しかった。
 そんな記憶が有ったので手が出たわけですが今時のサクランボは・・X

Silvermacさま
<皆勤ですね。
 なるべく参加するようにしていますハイ!

puripuri さま
<赤く色づいて美味しそうに見えるんだけど不味いのね(><)
 これって〇国産でしょうか?ンな訳無いよね・・
<皆さん、元気良く歩いていますね。それに歩幅も広いように見えるわ。
家、覚えていますよ~~
 なんの役にも立たない記事を覚えて下さって有難うございます。

takaki-i さま
<この犬の猫版を私がよく覗くブログ(かいわれ日記)にあります。
最近お休みがちですが・・・(不自由でしょうね)
 世間にはこう云うのが有るんですね?知らなかった~
by OJJ (2013-06-02 06:14) 

おど

自宅近くも◯◯◯鉄道のハイキングコースなのでよく歩いている方をみかけますが、近場だと散歩と変わりませんね。(距離は長めでしょうが)
by おど (2013-06-02 16:11) 

okko

その家の秘密をしりたいですね~~。
ワンコは、エリザベスカラーをしてますね、どこかお怪我かな、
自分で引掻けないようにかぶってますねん。
by okko (2013-06-02 16:27) 

なかちゃん

サクランボは不味かったんでしょうね ^^
美味しければ鳥が放っておかないと思うし…
ワンちゃんは、あんなスピーカーみたいな被り物を着けて、あれで
思いっきり吠えたらとってもうるさいような気がします (^^;

by なかちゃん (2013-06-03 13:04) 

ミヤ

超近場のハイキングといっても、皆さんしっかりした装備ですね~~
このお家は、軒下も文化遺産に登録されそうな造りなのですね!!!
by ミヤ (2013-06-03 20:44) 

ひろたん

さくらんぼ、鳥も食べずに残ってるのはどうしてかな・・・
最近食べてないですよ^^;
どんな味でも食べたいわぁ・・・
by ひろたん (2013-06-03 21:15) 

OJJ

おど さま
<自宅近くも◯◯◯鉄道のハイキングコースなのでよく歩いている方をみかけますが、近場だと散歩と変わりませんね。(距離は長めでしょうが)
 たとえ小さな山でも使う筋力は平地歩きとは随分違うようですね~

okko さま
<その家の秘密をしりたいですね~~。
 意を決して右京さんなみにシツコク聞いてみましょうか・・笑)
<ワンコは、エリザベスカラーをしてますね、どこかお怪我かな、自分で引掻けないようにかぶってますねん。
 やっぱりそう云う治療具ですか・・女王陛下も要治療だったのですね?

なかちゃんさま
<サクランボは不味かったんでしょうね ^^美味しければ鳥が放っておかないと思うし…
 ま、大抵の人が一つ味見て止めてましたからウスウスは感じて・・
<ワンちゃんは、あんなスピーカーみたいな被り物を着けて、あれで思いっきり吠えたらとってもうるさいような気がします (^^;
 犬自身も声が大きすぎて迷惑に思うのでしょうか?!ワンダフル!

ミヤさま
<超近場のハイキングといっても、皆さんしっかりした装備ですね~~
 山と比較すると、ザックの中味が少ないのと靴が軽装ですかね~
<このお家は、軒下も文化遺産に登録されそうな造りなのですね!!!
 この近く(200m?)にもう一件、目立つ家が有りまっせ~

ひろたん さま
<さくらんぼ、鳥も食べずに残ってるのはどうしてかな・・・最近食べてないですよ^^; どんな味でも食べたいわぁ・・・
 ま、お奨めは出来ませんね~場所は小赤壁の直ぐ東の散策路ですが・・
by OJJ (2013-06-05 08:12) 

旅爺さん

サクランボは紫色に熟したのを小さい頃は口の中や唇まで紫色にして散々食べましたよ。田舎で食べるものはそれしかなかったんです。ホロリ

by 旅爺さん (2013-06-05 08:53) 

テリー

掃除をした後、ハイキング。仲良しなんですね。それにしても、大人数ですね。
by テリー (2013-06-05 10:17) 

okko

百も承知と叱られそうですが、エリザベス王朝の頃、真っ白い首枷みたいな襟を付けていたところから、そう呼ばれるようになったらしいで~す。
by okko (2013-06-05 11:36) 

Ryu

お元気なシニアがいっぱいですね!
我輩もまたウォーキング始めねば…
by Ryu (2013-06-06 23:08) 

OJJ

旅爺さん さま
<サクランボは紫色に熟したのを小さい頃は口の中や唇まで紫色にして散々食べましたよ。田舎で食べるものはそれしかなかったんです。ホロリ
 品種の違いか昔のそれは結構美味かった~ホロリ・・

テリー さま
<掃除をした後、ハイキング。仲良しなんですね。それにしても、大人数ですね。
 途中参加の心算なら徒歩五分の所を通過するので・・・これに参加しなければ山○電車への義理が立たん・・ン?

okko さま
<百も承知と叱られそうですが、エリザベス王朝の頃、真っ白い首枷みたいな襟を付けていたところから、そう呼ばれるようになったらしいで~す。
 エリザベスと言われますと女王さまと洋服屋しか思い浮かばんですハイ・・えっエリザベス テーラーは洋服屋では無い!参ったな~

Ryu さま
<元気なシニアがいっぱいですね!我輩もまたウォーキング始めねば…
 しっかり歩ければ何とかなりまっせ~三途の川も針の山も・・笑)
by OJJ (2013-06-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0