So-net無料ブログ作成

ハイ色の旅 3 [旅行]

今回の平戸・天草・九十九島遊覧の旅をパクリで<バラ色の旅>と書いてしまった・・・反省!

実は(老夫婦14組+3人連+4人連(三姉妹+旦那1)+一人旅×3+爺さんの二人旅)だった。

妥当な色合いは当然グレー(灰色)で見栄を張ってもシルバー止まり・・。ま、良いか!

 

当然ですが車内はガイドさんも呆れるほど静かで、時間より3~5分前にはバスに乗っている・・

 

DSC055571.JPG

野生のイルカ・ウオッチングです!

DSC055471.JPG

薄曇りで暑くなく、寒くなく天候も良かったので・・・   満喫。

 

宜しかったら続きをどうぞ

 

 

 

DSC055421.JPG

遠くを狙っていたら突然、こんなすぐ目の前で飛びだしたのでビックリした・・

 

DSC055611.JPG

この海域には200匹余のイルカが生息しているので、99%以上の確率で見られるらしい!

帰る時には特に何もしてくれなかったが・・    (投げ餌禁止なので)

 

DSC055711.JPG

 こんな海鮮バーベキューアワビの残酷焼き(焼くと身を捩じらせて可哀そう・・・)でも、美味かった~

サザエのつぼ焼きも活けなので突然、熱水を噴き出してビックリ![わーい(嬉しい顔)][ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

 

 ジェジェジェ~壁の張り紙を見て驚いた~ 小さいとはいえアワビが活けで500円!

 そう云えば北三陸のウニも500円!   (天草漁師市場にて)

 

 

2時間ほどバスは走ります~

DSC055791.JPG

こんな像が見える街に到着しました~

DSC055861.JPG

そうです、熊本城!

DSC055891.JPG

クマモンは居なかったが、こんな<おもてなし隊>が数人、歓迎して呉れた~

DSC056041.JPG

天守閣からの景色は2年前と全く変わりませんが、何故か今年は入場無料!

DSC056201.JPG

今回は<照君の間>もゆっくり見学できた~ 

 

さあ、明日から元気に働こう!っと思ったが、良く考えればヒマです~ 週休7日制ですから!

 


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 20

Silvermac

今時、平日のツアーはオールシルバーです。
先日、行った鳴門大塚美術館もそうでした。
熊本城、天気が良くて何よりでした。
by Silvermac (2013-06-12 05:33) 

takenoko

予想通りのイルカが出てホッとしています。
by takenoko (2013-06-12 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
今 一番元気なのがお年よりですものね~わたくしも含めて^^
いるかウォッチング、見てみたいなぁ~ 良いわね~
熊本城もまだなんです。一度は是非行きたいです。
by mimimomo (2013-06-12 06:18) 

いろは

おはようございます^^
イルカウオッチング、良いですね〜
迫力満点のお写真に感激!
海鮮バーベキューが美味しそう〜〜
熊本城は見事ですね♪
流石、名城ですね。もう一度訪れてみたいです^^
by いろは (2013-06-12 06:47) 

たいへー

将来週休7日制になれるように頑張ります。^^;
by たいへー (2013-06-12 07:40) 

青い鳥

平日のツアーはシルバー一色・・・
でも日本経済の発展に貢献しているのですから
良しとしていただきましょう(笑)。
イルカ、しっかり見られて良かったですね。
熊本城は外から見ただけです。
今年は入場料無料なのですか?
HPでは入場料600円(団体400円)とありますが。
OJJ様ご一行だけが特別だったのかな?
by 青い鳥 (2013-06-12 08:59) 

uchin

こんにちは
野生のイルカが身近に見られるとは驚きです。
アワビにウニ、やはりそれなりの値段がしてますね。
by uchin (2013-06-12 09:19) 

puripuri

水族館のイルカショーでは何度も見ていますが、海で見るイルカ達は迫力が
あるでしょうね~いいなぁ。 イカは大好き(^。^) でもアワビ、サザエ等は駄目(><)
by puripuri (2013-06-12 09:55) 

侘び助

イルカと波のショット・・・素晴らしい~~迫力満点!!
海鮮バーベキュー・・・南~無~~
by 侘び助 (2013-06-12 14:09) 

ひろたん

イルカウォッチング見てみたいですよ^^;
海鮮バーベキューアワビはそれにしても、何よりも
美味しそうですね。
「食べたいよ~」
熊本城は行ったことがありません。ぜひ行きたいけど
お山が忙しくて・・・足がでませんよ。
by ひろたん (2013-06-12 19:23) 

koto

ご夫婦はしゃべらなくてもいいし、オジサンもたぶん静かだろうし。
私たちのバスはほとんどオバサンだったので、やかましくてガイドさんの声がさっぱり聞こえなかった。
海鮮バーベキューが魅力的〜
by koto (2013-06-12 19:52) 

Ryu

イルカの接写、★★★で~す。
しかし最近のカメラってちゃんとピンと合わせてくれるからすごいですね!
by Ryu (2013-06-12 22:02) 

おど

イルカ多いですね。 船に並走して泳いでくれるのは歓迎しているのかなぁ? 海鮮バーベキュ、おいしそうです・・・。
by おど (2013-06-12 22:26) 

きまじめさん

老夫婦が14組もですか。
老とつくようになっても2人で旅行できるのは決してグレーではなくて
まさしくバラ色の旅じゃありませんか。
ただ、自分もそうなので他人事ではありませんが、
トイレ休憩のバスの乗り降りに時間がかかるのが難点ですけど。
by きまじめさん (2013-06-13 00:06) 

Jetstream777

週休7日、 まさにバラ色。 羨ましい限り。
熊本城の石垣が立派、色んな仕掛けがあるようです。
加藤清正の築城術がいたるところに・・
阿蘇は行かなかったんですか? 
阿蘇火山ラーメンなるものがおいしかったですよ。
by Jetstream777 (2013-06-13 00:45) 

takemovies

スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたので是非、是非アクセスし評価をお願いします。
今後も趣味の旅行映像をベースにしたアプリを1本/週で登録する予定ですので、宜しくアクセスをお願いします。
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
by takemovies (2013-06-13 16:30) 

OJJ

Silvermac さま
<今時、平日のツアーはオールシルバーです。先日、行った鳴門大塚美術館もそうでした。熊本城、天気が良くて何よりでした。
 まあ、元気に歩けるうちに・・と口では行っていますが・・笑)

akenoko さま
<予想通りのイルカが出てホッとしています。
 パンフでは99%見られます・・とありましたが、良かったです~

mimimomoさま
<今 一番元気なのがお年よりですものね~わたくしも含めて^^
 mimimomoさんが一番です、次はおどさんかJetさん?
<いるかウォッチング、見てみたいなぁ~ 良いわね~熊本城もまだなんです。一度は是非行きたいです。
 イルカは錦江湾にも多いらしいですね(鹿児島出身ガイドの受け売り)。熊本城、そこのアナタ!筑紫の方が行かなきゃ義理が立たんでしょ!

いろはさま
<イルカウオッチング、良いですね〜迫力満点のお写真に感激!
 天気がちょうどだったのでコンデジでも写せました~ラッキー!
<海鮮バーベキューが美味しそう〜〜
 美味かったぞう~
<熊本城は見事ですね♪流石、名城ですね。もう一度訪れてみたいです^
 2年前に来ていたので見残した所を主体に・・ゆっくりと是非どうぞ!

たいへーさま
<将来週休7日制になれるように頑張ります。^^;
 画伯へ!週休7日制の間に三連休を挟むと休みは何日でしょうか?

青い鳥 さま
<平日のツアーはシルバー一色・・・でも日本経済の発展に貢献しているのですから良しとしていただきましょう(笑)。
 見栄張ってシルバーと書きましたが半分以上はハゲ・・涙)
<イルカ、しっかり見られて良かったですね。
 野生のイルカと云っても結構人慣れしてるようですね~
<熊本城は外から見ただけです。今年は入場料無料なのですか?HPでは入場料600円(団体400円)とありますが。OJJ様ご一行だけが特別だったのかな?
 ガイドさんが払ったのかもしれませんが天守閣の登り口に無料の大きな看板が・・・

uchin さま
<野生のイルカが身近に見られるとは驚きです。
 uchin さんならもっと迫力ある写真だっただろうと・・
<アワビにウニ、やはりそれなりの値段がしてますね。
 この値段なら文句はないです~満腹になってしまったのですが。

puripuri さま
<水族館のイルカショーでは何度も見ていますが、海で見るイルカ達は迫力があるでしょうね~いいなぁ。
 迫力は水族館が上ですが、偶然を期待するスリルではやっぱりね~
<イカは大好き(^。^) でもアワビ、サザエ等は駄目(><)
 芋タコ南京、全部好きです!アワビサザエもウニ大好きで・・笑)

侘び助さま
<イルカと波のショット・・・素晴らしい~~迫力満点!!
 この程度の写真でお褒め頂いて有難うございます。
<海鮮バーベキュー・・・南~無~~
 ちゃんと唱えましたよ、ぎゃ~て~ぎゃ~て~ぼ~じそわか・・チーン
by OJJ (2013-06-14 12:17) 

旅爺さん

シルバーツア~のイルカウッチングとはジェジェジェ~!でしたね。
ババア~ベキューや城も見られたので良かったですね。
by 旅爺さん (2013-06-14 17:11) 

OJJ

ひろたんさま
<イルカウォッチング見てみたいですよ^^;海鮮バーベキューアワビはそれにしても、何よりも美味しそうですね。「食べたいよ~」
 垂水のアウトレットと大差ないですから、忙しかったら是非垂水で・・笑)
<熊本城は行ったことがありません。ぜひ行きたいけどお山が忙しくて・・・足がでませんよ。
 今年は八ヶ岳と雲の平と浅間かその他・・伊吹は花を見に・・多分。

koto さま
<ご夫婦はしゃべらなくてもいいし、オジサンもたぶん静かだろうし。
 koto さん、多分知らんやろうけどウチのソトサマは喧しいの姦しいの・・
<私たちのバスはほとんどオバサンだったので、やかましくてガイドさんの声がさっぱり聞こえなかった。
 考えてみれば大阪のオバちゃんの方が少なかった~ってのは初めて?
<海鮮バーベキューが魅力的〜
 アワビの踊り・・・素晴らしかったですね~海軍カレーよりず~~~っと。

Ryuさま
<イルカの接写、★★★で~す。しかし最近のカメラってちゃんとピンと合わせてくれるからすごいですね!
 遠方を狙っていたら偶然手元で・・こんなことってあるんですね~

おど さま
<イルカ多いですね。 船に並走して泳いでくれるのは歓迎しているのかなぁ? 海鮮バーベキュ、おいしそうです・・・。
 この海域に2~300頭いるらしいので・・・撒き餌は禁止だそうで・・

きまじめさんさま
<老夫婦が14組もですか。老とつくようになっても2人で旅行できるのは決してグレーではなくてまさしくバラ色の旅じゃありませんか。
 中高年と云いたいですが、中と云えばウチを含め疑問の方が多くて・・
<ただ、自分もそうなので他人事ではありませんが、トイレ休憩のバスの乗り降りに時間がかかるのが難点ですけど。
 集合は早かったのでおトドさまは少なかったのかも・・・・

Jetstream777 さま
<週休7日、 まさにバラ色。 羨ましい限り。
 炊事当番が2日ですけど・・なにか?
<熊本城の石垣が立派、色んな仕掛けがあるようです。加藤清正の築城術がいたるところに・・
 加藤清正は100%秀吉の信者ですからね~細川さんとは違います~
<阿蘇は行かなかったんですか?阿蘇火山ラーメンなるものがおいしかったですよ。
 近いうちに2度目の阿蘇と英彦山に1人で出かけます・・

takemoviesさま
<スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたので是非、是非アクセスし評価をお願いします。
今後も趣味の旅行映像をベースにしたアプリを1本/週で登録する予定ですので、宜しくアクセスをお願いします。
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
 早速見させて頂きます~

旅爺さん さま
< シルバーツア~のイルカウッチングとはジェジェジェ~!でしたね。
ババア~ベキューや城も見られたので良かったですね。
 大きな声では言えませんが、大阪のオバちゃんは無敵です!それがバス2台も・・となれば天下無敵です・・多分、キット
by OJJ (2013-06-14 20:26) 

袋田の住職

いきなり熊本ですか!お城好きにはたまらない場所ですが、まだ行ったことがありません。
by 袋田の住職 (2013-06-16 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0