So-net無料ブログ作成
検索選択

6月のハイキング [街角ウオッチング]

ほぼ一か月遅れですが・・  6月の山〇電車のハイキングです。

当地ではこんなラッピング電車がオオイバリです!

DSC099531.jpg

これがよく見る特急電車でして・・・

DSC099541.jpg

側面にはこんな様子も・

 宜しかったら続きをどうぞ

電車の中も

DSC099551.jpg

官兵衛一点張り・・

ま、7月には備中高松城の水攻め・・その後は中国大返し・・

きっと播磨の出番は少なくなると踏んだのでしょう

お笑い下さるな

DSC098661.jpg

老人大学も雨天決行で園外学習(なんか保育園の遠足と似ていますね~)  笑)

まあ、黒田二十四騎の半分がこの辺りの出身ですから・・

ハイキングの行った先は

DSC099581.jpg

集合地点が古代から近世まで瀬戸内交通の要衝魚住神社

DSC099591.jpg

万葉の昔は魚住は<なすみの里>呼ばれたらしい。

DSC099631.jpg

散策コースの近隣にはこんな神社仏閣があっちにもこっちにも・・

DSC099661.jpg

こんなメンバーがこんな長閑な景色の中を・・・と言いたいが、この日も暑かった~[ちっ(怒った顔)]

DSC099671.jpg

特急へ乗り換えの駅で こんな看板が見えた。

帰ってから近くの台湾料理と銘打ったラーメン屋で

DSC000651.jpg

スブタ定食ですが、古老肉は肉がたっぷりで台湾ラーメンもたっぷりで飯には全く手付かず・・・[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)]

OJJの注文するものではなかった・・・反省!  反省だけならサルでもできる・・涙)


nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 23

お茶屋

酢豚定食!これまたボリューム満点ですね☆
名古屋にいたころ 台湾ラーメンにはまり、よく頂いておりました♪
by お茶屋 (2014-07-05 18:41) 

koto

全部食べたいけど多すぎる!


by koto (2014-07-05 19:11) 

侘び助

間食は切りない程食べられるのに
お店の定食は結構・量が多くて、侘びでももてあまし~~
福岡も官兵衛さんが幅を利かしておりました。
by 侘び助 (2014-07-05 20:25) 

takenoko

山陽電車、いけない山〇電車は今年だけでしょう。張り切りすぎです。
老人大学で6月に園外学習とは熱中症に配慮が足りませんね。
by takenoko (2014-07-06 05:44) 

Silvermac

視聴率がイマイチとか、残念ですね。
by Silvermac (2014-07-06 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
ハイキング、何時も大勢で皆様よく歩かれますね。
2日3日はわたくしも歩きすぎた(><;
OJJさん 胃袋がお若い(^0^ ラーメンはもうそれだけで胃がもたれるようになった・・・
by mimimomo (2014-07-06 07:11) 

ひろたん

こんにちは
「え~~~」
量が半端ではない定食ですね。
お持ち帰りはできませんか、夕食に(笑)
by ひろたん (2014-07-06 08:09) 

たいへー

カバは馬鹿ではありません。
動物好きの息子がそう申しておりました。(笑
by たいへー (2014-07-06 10:52) 

okko

もう、何を書いたらいいのか・・・・↑のオジサンもおかしなこと書くし~~。
やり過ぎでしょ、官兵衛さん。ラーメンだけ、頂きます。
by okko (2014-07-06 11:42) 

puripuri

電車にプリント、どうやってするのかしら? 頭の良い人がいるのね。
ご一行様いらっしゃ~い、、ラーメンだけてお腹がいっぱいになるわ。
動物園でも皆で頼んだのはラーメンでした。
by puripuri (2014-07-06 15:18) 

きまじめさん

官兵衛さん人気、まあ今年もしくは来年いっぱいという所でしょうから
今の間に大いに宣伝もいいんじゃないですか。
それにしてもどこもかしこもですね。
私も酢豚だけで十分です。
by きまじめさん (2014-07-06 15:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちらも官兵衛さん。
あふれてます。
by 夏炉冬扇 (2014-07-06 18:45) 

OJJ

お茶屋さま
<酢豚定食!これまたボリューム満点ですね☆ 名古屋にいたころ 台湾ラーメンにはまり、よく頂いておりました♪
ネットで量はタップリとの記事は有りましたが、ここまでとは・・絶句)

kotoさま
<全部食べたいけど多すぎる!
 台湾ラーメン、ピリ辛ですから、全部は無理!

侘び助 さま
<間食は切りない程食べられるのにお店の定食は結構・量が多くて、侘びでももてあまし~~
 以前に飽食の時代とか聞きましたが、正しくそうナンですね~
<福岡も官兵衛さんが幅を利かしておりました。
 まあ、歴史的にはそちらが本場で当然でして・・

takenokoさま
<山陽電車、いけない山〇電車は今年だけでしょう。張り切りすぎです。
老人大学で6月に園外学習とは熱中症に配慮が足りませんね。
 国府山城址は標高100mに満たず、道は整備され、ゆっくり歩いて20分・・ま、元気なジジババには手頃な・・

Silvermac さま
<視聴率がイマイチとか、残念ですね。
 ま、この程度のドラマと言ったら失礼でしょうか・・反省)

mimimomoさま
<ハイキング、何時も大勢で皆様よく歩かれますね。
 大体10~12キロコースが多いです。人数は500~700人で。
<2日3日はわたくしも歩きすぎた(><;
 この暑さ、まあ歩くのは20キロまでにしましょうか・・
<OJJさん 胃袋がお若い(^0^  ラーメンはもうそれだけで胃がもたれるようになった・・・
 何と仰る・・登山とトレッキングで鍛えたお方が・・私はラーメンも酢豚も好きなのでツイ食い過ぎた~反省しきり!

ひろたんさま
<「え~~~」量が半端ではない定食ですね。お持ち帰りはできませんか、夕食に(笑)
 この次はタッパー持って行きましょうか・・・爆笑)
by OJJ (2014-07-06 21:08) 

OJJ

たいへー さま
<カバは馬鹿ではありません。動物好きの息子がそう申しておりました。(笑
 多分おしめカバーも馬鹿ではありません。

okko さま
<もう、何を書いたらいいのか・・↑のオジサンもおかしなこと書くし~~。
やり過ぎでしょ、官兵衛さん。ラーメンだけ、頂きます。
 ホントは酢豚が好きなので選んだのですが、麺は先ず先ずOK.

puripuri さま
<電車にプリント、どうやってするのかしら? 頭の良い人がいるのね。
 どうやら車庫でペイントを塗って・・チャウ?
<ご一行様いらっしゃ~い、、ラーメンだけてお腹がいっぱいになるわ。
動物園でも皆で頼んだのはラーメンでした。
 今まで定食で飯に手を付けなかったのは初めてです。反省シキリ・・

きまじめさんさま
<官兵衛さん人気、まあ今年もしくは来年いっぱいという所でしょうから
今の間に大いに宣伝もいいんじゃないですか。それにしてもどこもかしこもですね。
 数年前から大河ドラマ誘致の運動をしているのは知っていましたが、ここまで大きな影響力とは夢にも思いませんでした。呆れていまっせ~
<私も酢豚だけで十分です。
 この次は量が半分のを探してみます~

夏炉冬扇 さま
<こちらも官兵衛さん。あふれてます。
 やっぱりそうですか・・ここの所ドラマとして面白い場面ですよね~
by OJJ (2014-07-06 22:43) 

きゅんぱち

スブタ定食、ワタクシならこの程度、楽勝で完食です。
(^O^)
by きゅんぱち (2014-07-06 22:56) 

駅員3

大勢で楽しそうなハイキング!!
酢豚定食ですか!?
いいですね。台湾ラーメン・・・どんな味なんだろう!?
食べてみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-07-07 07:50) 

michi

確か「老人大学も雨天決行で園外学習」と思っていたのに、「酢豚定食」のボリュウムに・・・?
爺さんの注文ではなかったに納得。

by michi (2014-07-07 09:50) 

なかちゃん

この酢豚定食、食べてみたいです ^^
これくらいのボリュームが大好きです。
いや、まだラーメンは大盛りでもいいかも ヾ(・ε・。)

by なかちゃん (2014-07-07 16:23) 

OJJ

きゅんぱち さま
<スブタ定食、ワタクシならこの程度、楽勝で完食です。(^O^)
そう言えばラーメンジローも食いきれんかった・・涙)

駅員3 さま
<大勢で楽しそうなハイキング!!
 私鉄のイベントですから人数集めてナンンボ・・笑)
<酢豚定食ですか!?いいですね。台湾ラーメン・・・どんな味なんだろう!?
食べてみたいなぁ(^^)
 ラー油系のピリ辛でしてタイのトムヤンと比べれば平和な物です!

michi さま
<確か「老人大学も雨天決行で園外学習」と思っていたのに、「酢豚定食」のボリュウムに・・・? 爺さんの注文ではなかったに納得。
 話が飛び過ぎて済みませんね~口数は多いのに言葉足らずで・・

なかちゃんさま
<この酢豚定食、食べてみたいです ^^これくらいのボリュームが大好きです。いや、まだラーメンは大盛りでもいいかも ヾ(・ε・。)
 さすが三足の草鞋のお方ですね~ラーメン大盛は+100円、ご飯ならお替り自由・・爆笑)

by OJJ (2014-07-07 22:27) 

せつこ

ほ~~~やりますね、官兵衛さんは~~
新潟県の直江兼続は電車にも乗らず静かに通り過ぎちゃった。
酢豚はしばらく食べてなかった、毎日霞を食っているので、たまには食べたいわ@@
by せつこ (2014-07-08 09:26) 

旅爺さん

いやぁ~!”またまたすごい大勢で!”
姫路は宣伝を躍起になって攻めまくりですね。
それより台風の備えは万全ですか?
by 旅爺さん (2014-07-08 09:34) 

おど

新しくなった姫路城の宣伝ですね。 最後の酢豚定食、お腹が鳴ります。(笑)
by おど (2014-07-08 20:56) 

OJJ

せつこ さま
<ほ~~~やりますね、官兵衛さんは~~新潟県の直江兼続は電車にも乗らず静かに通り過ぎちゃった。
 上杉と言えば鉄平の方が・・ちょっと分からないでしょうね~
<酢豚はしばらく食べてなかった、毎日霞を食っているので、たまには食べたいわ@@
 アッシはここんところ雨模様で霞が出ないのでやむを得ずソーメン食ってます。ウチの川霧は絶え絶えですし・・笑)

旅爺さんさま
<いやぁ~!”またまたすごい大勢で!”姫路は宣伝を躍起になって攻めまくりですね。
 池田輝政60万石余が作って後は15万石が守するのだから・・今の岩見市長は何万石程度ヤロ?
<それより台風の備えは万全ですか?
 ご親切に有難うございます。瀬戸内は四国と中国山地に囲まれて滅多なことで台風直撃はございません。水と食料3日分を確保程度・・

おどさま
<新しくなった姫路城の宣伝ですね。 最後の酢豚定食、お腹が鳴ります。(笑)
 このラーメンチェーン、最近近畿では増えたらしいので縁が有ったらぜひどうぞ!1000円で釣りが来ました・・笑)

by OJJ (2014-07-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0