So-net無料ブログ作成
検索選択

ポリープが有った [徒然なるままに]

久し振りに胃と腸の内視鏡による検査を受けた。

結果は大腸にポリープが・・。2年前は無罪放免だったが今回は捕まった~[ちっ(怒った顔)]

即時除去されて・・

DSC095231.jpg

こんな事に相成りましたでござる。

DSC095271.jpg

点滴の針に繋がれるとは情けない始末でござる・・涙)

翌朝は

DSC095341.jpg

こちらでは今年初めての雪景色。余りの寒さに涙雨が凍った・・??

DSC095461.jpg

相部屋の先住民に「点滴って皆同じようなものですかね?」と聞くと

人生には知らなくて良いことが幾つも有るのですよ・・」と。

初めは

DSC095531.jpg

こんなお食事だったのが3日目には

DSC095551.jpg

こんなお食事になって仮釈放と相成ったのでござる。

(2泊3日のプチ旅行は円満に終わった・・と書いておこう)

結審(細胞検査結果は来週)までは些か落ち着かない・・と言うか、まな板の鮒?の心境でござる。


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 25

せつこ

おはようございます^^
2泊3日の足枷でしたか、たまにはゆっくりともの思いに更けるのもよいかも。
釈放されて良かったね♪
また寒波来るからお大事に!
by せつこ (2016-01-23 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
あらら、それはそれは。同じ別荘でも点滴付きとは・・・
きっと無罪放免になると心おおらかに~
その同部屋の方、藤井邦夫さんの「知らぬが半兵衛」のファンと違う?(^-^♪
by mimimomo (2016-01-23 06:35) 

夏炉冬扇

よかったですね。
早期に除去で。
by 夏炉冬扇 (2016-01-23 08:12) 

Jetstream

内視鏡での発見、摘出なら多分大丈夫ですよ。
私もここ3年やってないんで、そろそろ行かなくては。
私も7年ほど前に内視鏡で切除、2泊3日です。
まだ山小屋の方がマシですね。 お大事に!
by Jetstream (2016-01-23 10:07) 

なかちゃん

健康診断の度に台帳は引っ掛かります。
単に出口に切り傷があるだけなんですけどね ^^;
ヤバイものでないことをお祈りします (^^)

by なかちゃん (2016-01-23 12:54) 

おど

検査結果が出るまでが嫌でしょうねぇ。 しかし今時は、切除も簡単に出来ていいですね。

by おど (2016-01-23 12:55) 

uchin

こんにちは
何事もないことをお祈りします。
それにしても大変でしたね。
私は胃のポリープを何度か除去したことがありますがその時は内視鏡検査の一環で日帰りでした。
by uchin (2016-01-23 13:38) 

okko

ポリープですか。検査結果待つ時間がいやですねぇ~~。

「知らなくても良いことが」氏、大したことじゃありませんよ、血管が細いか太いかで、時間のかかり方がちゃう、それだけのことじゃないでしょうか?
外は雪、食事がどうであろうと、病院にいれば安全、安全。
by okko (2016-01-23 16:07) 

いろは

こんにちは^^
検査結果が出るまで気分は晴れないでしょうが、多分大丈夫だと
思いますよ〜
2泊3日は長く感じたことでしょうね。
もうすぐ節分です。春はもうすぐですから〜^^
by いろは (2016-01-23 16:09) 

侘び助

大腸検査時に見つかり即・切徐日帰りでした(小さかったかな?)
2泊3日ならまあまあですね。お大事に~~
by 侘び助 (2016-01-23 19:58) 

takaki-i

ポリープは私も10年位前私も切りました敵的に検査が必要殿だがそれ以上問題が多くて
by takaki-i (2016-01-23 20:37) 

OJJ

せつこさま
<2泊3日の足枷でしたか、たまにはゆっくりともの思いに更けるのもよいかも。釈放されて良かったね♪ また寒波来るからお大事に!
 ま、半々の可能性と思っていましたからビックリはしませんでしたが

mimimomoさま
<あらら、それはそれは。同じ別荘でも点滴付きとは・・・きっと無罪放免になると心おおらかに~
 手錠は掛けられなかったですが点滴が付いていると脱走は困難でして・・ま、気分的には安らかです。梓林太郎を2冊読みました・・笑)
<その同部屋の方、藤井邦夫さんの「知らぬが半兵衛」のファンと違う?(^-^♪
 藤井邦夫さん?全く存じません。図書館で借りてみます。ペコリ!

夏炉冬扇 さま
<よかったですね。早期に除去で。
 ポリープなんてもの嫌ですね~クラゲじゃないんだから!

Jetstreamさま
<内視鏡での発見、摘出なら多分大丈夫ですよ。私もここ3年やってないんで、そろそろ行かなくては。私も7年ほど前に内視鏡で切除、2泊3日です。まだ山小屋の方がマシですね。 お大事に!
 検査は2年ごとに4回目ですが1勝3敗!jetさんもご参考に!

なかちゃんさま
<健康診断の度に台帳は引っ掛かります。単に出口に切り傷があるだけなんですけどね ^^;ヤバイものでないことをお祈りします (^^)
 一応全部摘出されたと思うので3~4年は致命傷にはならんでしょ

おどさま
<検査結果が出るまでが嫌でしょうねぇ。 しかし今時は、切除も簡単に出来ていいですね。
 10年以上前の胃のポリープは大きかったので1週間絶食でしたが・・その後の重湯の美味かったこと美味かったこと・・笑)

uchinさま
<何事もないことをお祈りします。それにしても大変でしたね。
私は胃のポリープを何度か除去したことがありますがその時は内視鏡検査の一環で日帰りでした。
 高砂の別の病院ではポリープ1~2ケなら日帰り可能らしいですが、もっと有れば二重手間になるので・・ま、ヒマですし・・笑)

okkoさま
<ポリープですか。検査結果待つ時間がいやですねぇ~~。
 合格発表ならね~落ちても命は別状ないですがこればかりは負けか引き分けですからね・・
<「知らなくても良いことが」氏、大したことじゃありませんよ、血管が細いか太いかで、時間のかかり方がちゃう、それだけのことじゃないでしょうか? 外は雪、食事がどうであろうと、病院にいれば安全、安全。
 経験豊富な okko さまがそう仰るのなら多分そうなんでしょ!何れは誰しも一度は通る途ですし・・笑)
by OJJ (2016-01-23 21:19) 

misato

悪いものが取れて良かったじゃないですか
新年早々厄落とし♪ おめでとうございま~す
相部屋先輩のお言葉は名言だなぁ^^;
by misato (2016-01-23 21:22) 

OJJ

いろはさま
<検査結果が出るまで気分は晴れないでしょうが、多分大丈夫だと思いますよ〜2泊3日は長く感じたことでしょうね。もうすぐ節分です。春はもうすぐですから〜^^
 ベッドでゆっくり寝ているとやっとくっ付いた肋骨の圧迫包帯が無いのですかすかしてその辺りが心細くて・・ 笑)

侘び助さま
<大腸検査時に見つかり即・切徐日帰りでした(小さかったかな?)
2泊3日ならまあまあですね。お大事に~~
 大きな声では言えませんが、ヒマな年金暮らし老人にとっては詰まらなかったプチ旅行と似たような印象ですね・・

takaki-i さま
<ポリープは私も10年位前私も切りました敵的に検査が必要殿だがそれ以上問題が多くて
  こればかりは自分の意志で何とかなるものではないですし・・ takaki-iさんのご苦労に比べるとゴミみたいなものです。

misatoさま
<悪いものが取れて良かったじゃないですか。新年早々厄落とし♪ おめでとうございま~す。相部屋先輩のお言葉は名言だなぁ^^;
 ありがとうございます。ま、これで2~3年は致命傷までは成長しないでしょうから・・なんて暢気に笑ってて良いのかな? 反省!
by OJJ (2016-01-23 21:43) 

koto

この寒い時にぬくぬくと入院生活はよかったんじゃな〜い?
私、やっぱり保険に入る〜


by koto (2016-01-24 13:19) 

achami

こうやって記事にされたことで、十分お元気なことが伝わってきます。
安心はできないでしょうけど、吉報が届きますように♪
by achami (2016-01-24 17:41) 

いっぷく

いずれにしても早期発見何よりだと思います。
お大事になさってください
by いっぷく (2016-01-25 01:28) 

旅爺さん

ポリープ除去で2泊3日!” 爺は3㎝のポリープ除去も日帰りでしたよ。
今度は当分安心ですね。
by 旅爺さん (2016-01-25 09:10) 

旅爺さん

「旅爺さん北海道までご出張?」
会社時代は仕事で10回以上大分行きました。
旅行でも何度か行ってるので、今は寒いから沖縄が好きです。
by 旅爺さん (2016-01-25 09:12) 

トモミ

確かに、結果聞くまでは不安が残りますよね!
私も去年初めて内視鏡をやられましたので、自信を持って「やられる方の気持ちもよくわかる」といえる立場になりました(笑)。
by トモミ (2016-01-25 11:21) 

山子路爺

点滴の針を……分かりますねぇ〜
人生には知らなくてもよいことが……意味深ですねぇ〜
お大事にして下さい。

by 山子路爺 (2016-01-25 12:30) 

OJJ

kotoさま
<この寒い時にぬくぬくと入院生活はよかったんじゃな〜い? 私、やっぱり保険に入る〜
 内視鏡でも手術は手術ということで保険が降りないかな・・??

achami さま
<こうやって記事にされたことで、十分お元気なことが伝わってきます。
安心はできないでしょうけど、吉報が届きますように♪
ありがとうございます!(サクラサク?)

いっぷく さま
<いずれにしても早期発見何よりだと思います。お大事になさってください
 ま、上手く行けば4~5年は大丈夫でしょうか・・笑)

旅爺さんさま
<ポリープ除去で2泊3日!” 爺は3㎝のポリープ除去も日帰りでしたよ。今度は当分安心ですね。
  旅爺さんサー私の大腸はそんなに太くないので3cmもなればエライこっちゃ!ま、余生を楽しませていただきます。
<「旅爺さん北海道までご出張?」会社時代は仕事で10回以上大分行きました。旅行でも何度か行ってるので、今は寒いから沖縄が好きです。
 チャリでは北海道も沖縄もちょっと遠すぎますね~おまけに沖縄も雪が降ったと騒いでいるし・・基地問題もあるし(カンケーないか)

トモミさま
<確かに、結果聞くまでは不安が残りますよね!私も去年初めて内視鏡をやられましたので、自信を持って「やられる方の気持ちもよくわかる」といえる立場になりました(笑)。
 私も生まれてからより残りの方が短いのは20000%間違いないので自信を持って結果を待てます(笑)。

山子路爺 さま
<点滴の針を……分かりますねぇ〜 人生には知らなくてもよいことが……意味深ですねぇ〜 お大事にして下さい。
 さすがに点滴のコロコロを引っ張っての行動半径は多寡が知れています。1Fの売店がお釈迦様の掌でして・・

by OJJ (2016-01-25 21:17) 

たいへー

そうですねー、知らない方が悩まなくて済むし。^^;
来月ドックだ~~。
by たいへー (2016-01-27 08:35) 

響

すぐに切るほど大きなポリープだったのかな?
何時も美味しいもの食べてるので病院食はつらいでしょう。
はやく無罪放免されると良いですね。
by (2016-01-28 12:08) 

OJJ

たいへーさま
<そうですねー、知らない方が悩まなくて済むし。^^;来月ドックだ~~。
 ま、一病息災と言う言葉も有りますし、少々のことなら・・アカン?

響 さま
<すぐに切るほど大きなポリープだったのかな?
 胃の場合はポリープは大きくなってもポリープですが大腸は小さなものでも成長過程で癌化する割合が高いので早めに処置が理想とか。
<何時も美味しいもの食べてるので病院食はつらいでしょう。はやく無罪放免されると良いですね。
 お蔭様で無罪放免で釈放されました。(2年間の保護観察処分!)
by OJJ (2016-01-28 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。