So-net無料ブログ作成

恋妻家宮本 [徒然なるままに]

先週、TVの「家族に乾杯」なる番組で天海祐希の富山県の旅を見たら表記の映画に出ているではないか

相手役の阿部寛も好きなので早速見に行った。(ジジババ割引ですが)

DSC042161.jpg

ポスターは ま、こんな雰囲気のモノですが・

映画の前に腹ごしらえ・・

DSC042121.jpg

こんなのと

DSC042141.jpg

こんなのを頂いた。

座席数190人程の会場に入ると観客は約30人!

DSC042171.jpg

通路のライトが暗くなるとこんなモノが浮かび上がった~ なんじゃこれ?

DSC042181.jpg

目を凝らして良く見ると・・・     わちゃ~~~

翌日の新聞では

DSC042211.jpg

結構評判は良かったらしい!  けっこう楽しかった[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

おまけ

DSC042201.jpg

散歩の帰り道にこんなお言葉が有った!   アリガタヤ、アリガタヤ。


nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 28

takenoko

恐妻家と間違えていました。奥様に両手を合わしましょう。
by takenoko (2017-02-07 06:08) 

Jetstream

どっちもうまそうですね!
OJJさん御夫婦 きっと円満なんでしょう。平和のためにー歩引き下がって手を合わせています。(笑)
by Jetstream (2017-02-07 07:49) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうですね~
映画ですか、このところまた観に行っていないわ。夫が
遠藤周作原作のなんだったっけ「沈黙」? のことを話題にしていましたが、
今のところ予定なし。
両手を合わせようと片手で拝もうと、我が家は喧嘩もしなけりゃ仲良くもない(@@ホント
by mimimomo (2017-02-07 09:41) 

achami

ところで、映画はいかがでしたか?

お手入れが完璧にされているようで・・・(^^;;
by achami (2017-02-07 10:04) 

なかちゃん

家族に乾杯、観てました ^^
この映画はボクもとっても観たい映画です。
でも、前のヘルメットみたいなオジサンは見たくないかな???
最後のお言葉は、米の国の勘違い大統領に聞かせてやりたいです(^^)

by なかちゃん (2017-02-07 11:26) 

puripuri

どちらも美味しそう~ とっても素敵な土鍋ですね。
ウチもmimimomoさんの最後の一行と同じです。
が、ウチの方がもっと悪いような気がする。
by puripuri (2017-02-07 16:19) 

きまじめさん

今頃結構話題になっている映画ですね。
見にいきたいと思うのですが、相棒はなかなか腰を上げてくれません。
五穀米のご飯を出すところが多いですね。
大好きなので、外では必ずこちらを選びます。
by きまじめさん (2017-02-07 16:42) 

夏炉冬扇

映画館、もういかないなぁ…
by 夏炉冬扇 (2017-02-07 18:16) 

侘び助

見事にに光っておりますね~ まぶしい~~
喧嘩するには相手がいる~~ 喧嘩した日が懐かしい~~
今は朝な・夕なに手を合わせ~ 南~無~~
by 侘び助 (2017-02-07 19:23) 

OJJ

takenokoさま
<恐妻家と間違えていました。奥様に両手を合わしましょう。
 一茶か誰かの句に有りましたな~ヤレ打つな・・・笑)

Jetstream さま
<どっちもうまそうですね!OJJさん御夫婦 きっと円満なんでしょう。平和のためにー歩引き下がって手を合わせています。(笑)
 一歩どころか5,6歩下がって・・形だけは従っていますハイ!

mimimomoさま
<美味しそうですね~ 映画ですか、このところまた観に行っていないわ。夫が遠藤周作原作のなんだったっけ「沈黙」? のことを話題にしていましたが、今のところ予定なし。
 ソトサマは毎月?もっと行ってますが私は年に1~2回?2年に一回?
<両手を合わせようと片手で拝もうと、我が家は喧嘩もしなけりゃ仲良くもない(@@ホント
 我が家はとても優しい閻魔様+トラン〇大統領かな? 爆笑)

achami さま
<ところで、映画はいかがでしたか?
 それを書くのを忘れていました、先ずは面白かった部類ですヨ
<お手入れが完璧にされているようで・・・(^^;;
 実は映画の後半でこの輝きを見失いました。(帽子を被ってた・・)

なかちゃんさま
<家族に乾杯、観てました ^^
 これと笑点は8割以上見ています。
<この映画はボクもとっても観たい映画です。でも、前のヘルメットみたいなオジサンは見たくないかな???
 映画に熱中して居たのでこのオジサンが帽子被ったのに気が付かなかった。
<最後のお言葉は、米の国の勘違い大統領に聞かせてやりたいです(^^)
 100日まではジット待ちましょうよ!

puripuri さま
<どちらも美味しそう~ とっても素敵な土鍋ですね。
 初めての店で期待して居なかったのでそこそこ美味かったです!
<ウチもmimimomoさんの最後の一行と同じです。が、ウチの方がもっと悪いような気がする。
 ウチも喧嘩は有りませんが(一方的に攻撃されるだけです・・) ま、話を聞いていない私が悪いのでしょうが全部聞いていたら頭が割れる!

きまじめさんさま
<今頃結構話題になっている映画ですね。見にいきたいと思うのですが、相棒はなかなか腰を上げてくれません。
 30余人の観客で3人だけが1人入場でした。そんなに大きな笑い声も無く・・・
<五穀米のご飯を出すところが多いですね。大好きなので、外では必ずこちらを選びます。
 五穀米は好きでも嫌いでもないです。うどんかソバならセットではソバを選びます。(単品なら絶対に鍋焼きうどん!)
by OJJ (2017-02-07 21:27) 

テリー

面白そうな映画ですね。見に行きたいですね。
by テリー (2017-02-07 21:32) 

okko

映画館は、脚が曲がらないので行けません。別れないまま、60年近く、もう遅いわな。面白かったでしょ?いいな~。
by okko (2017-02-08 15:06) 

トモミ

映画より食べ物に目が行ってしまいました(笑)!じゅるる…
by トモミ (2017-02-08 15:41) 

OJJ

夏炉冬扇 さま
<映画館、もういかないなぁ…
 完全リタイヤ後は年に1~2回ほど・・ジジババ割引で。

侘び助 さま
<見事にに光っておりますね~ まぶしい~~
 最初は何かと思いましたが・・笑)
<喧嘩するには相手がいる~~ 喧嘩した日が懐かしい~~ 今は朝な・夕なに手を合わせ~ 南~無~~
 もう少しの間、楽しませて下さい。面白きことも無き世を面白く・・

テリー さま
<面白そうな映画ですね。見に行きたいですね。
 まあ、面白い部類でして・・ゼヒどうぞ!

okkoさま
<映画館は、脚が曲がらないので行けません。別れないまま、60年近く、もう遅いわな。面白かったでしょ?いいな~。
 200人程の器に30人程の客ですから自由自在。車椅子OK!

トモミさま
<映画より食べ物に目が行ってしまいました(笑)!じゅるる…
 食べ物の味は先ず先ずでした。阿部寛と天海祐希の方がずっと~
by OJJ (2017-02-08 21:00) 

いろは

こんばんは^^
「家族に乾杯」は何となくいつも観ています。
俳優さんの素顔が見られて楽しいですね。
若い人が意外と心遣いが出来たりすると嬉しくなります。
映画は最近行っていませんね^^
暗くなってもこの方がいらっしゃると、明るく照らしてくださって助かりますね^^
by いろは (2017-02-08 21:41) 

山子路爺

映画……孫のお供でディズニー系のを2年位前観たきりかな。
ちなみに最近ではTVドラマも見ていないです。

by 山子路爺 (2017-02-08 22:09) 

旅爺さん

ご夫婦揃って映画を見たなんて・・妬けるな~!”爺は未経験です。
映画の前に美味しい物食べて眠ってたんじゃない?。
当地の今朝は雪が降ってて今8㌢くらいです。
by 旅爺さん (2017-02-09 09:46) 

koto

映画館で見る映画は格別。
オトウサンと行くと途中でトイレに立つので気が散る。
by koto (2017-02-09 18:49) 

OJJ

いろはさま
<「家族に乾杯」は何となくいつも観ています。俳優さんの素顔が見られて楽しいですね。若い人が意外と心遣いが出来たりすると嬉しくなります。
 若手の素顔は結構楽しいですね~ヒネは頑固な面も面白い!
<映画は最近行っていませんね^^ 暗くなってもこの方がいらっしゃると、明るく照らしてくださって助かりますね^^
 途中でこの方が帽子を被られたので探しましたよ・・笑)ホタルか!

山子路爺 さま
<映画……孫のお供でディズニー系のを2年位前観たきりかな。
ちなみに最近ではTVドラマも見ていないです。
 見るのは山の映画が多いから孫と行ったことは無いです。

旅爺さんさま
<ご夫婦揃って映画を見たなんて・・妬けるな~!”爺は未経験です。
映画の前に美味しい物食べて眠ってたんじゃない?。
 妬けることないですよ、煮ても焼いても食えない夫婦ですから・・
<当地の今朝は雪が降ってて今8㌢くらいです。
 今日は雪の予報だったけど降らなかった。明日は積雪10cmとか言ってるけどノーマルタイヤで医者通い出来るかな?

kotoさま
<映画館で見る映画は格別。オトウサンと行くと途中でトイレに立つので気が散る。
 TVの前ではソトサマがしゃべるので気が散るけど映画館は静かで・・
by OJJ (2017-02-09 21:31) 

たいへー

おお、ご来光が館内に。。。 ありがたやありがたや・・・
by たいへー (2017-02-10 11:05) 

misato

両手、両手ね♪ ありがたや~
クライミングで肩を壊して左手が不自由です^^;
早く治ってくれ~!
by misato (2017-02-10 21:03) 

旅爺さん

雪はあっという間に溶けましたが風が強くて凄く寒い日です。
今夜もあくたもくたの夕飯になりそうです。
by 旅爺さん (2017-02-11 16:50) 

OJJ

たいへーさま
<おお、ご来光が館内に。。。 ありがたやありがたや・・・
 南無観世音菩薩・・ぎゃ~て~ぎゃ~て~・・はんどまじんばら・・

misatoさま
<両手、両手ね♪ ありがたや~
 やっぱり無理はイケないんですね~若くっても。
<クライミングで肩を壊して左手が不自由です^^;早く治ってくれ~!
 自分ではムリなのでTVの実践百名山で楽しんでいます。 笑)

旅爺さんさま
<雪はあっという間に溶けましたが風が強くて凄く寒い日です。今夜もあくたもくたの夕飯になりそうです。
 いま、こちらの日本海側は大雪で、また300台動けずとかエライことになっています~温かい夕飯が何よりのご馳走ですヨね
by OJJ (2017-02-11 18:26) 

okko

再度、参上。車いすならかえって便利なんです。説明の仕様が難しいですが・・・・とにかく、無理なので~~~す!
by okko (2017-02-12 15:46) 

mimimomo

こんにちは^^
すっかり遅くなってゴメン!
11日はお誕生日でしたよね~
おめでとうございました♪(^0^
またまた元気な一年をお過ごしくださいませ。
by mimimomo (2017-02-13 17:43) 

響

映画は席もゆったりと見れて良かったですね。
まだ見てないので割引のある曜日を狙って見に行きたいです。
by (2017-02-14 10:19) 

旅爺さん

今は晴れて凄い夕日です。
でも空の半分は黒い雲で土砂降りの雨のようです。
by 旅爺さん (2017-02-14 16:56) 

OJJ

okkoさま
<再度、参上。車いすならかえって便利なんです。説明の仕様が難しいですが・・・・とにかく、無理なので~~~す!
 とに角ムリとは残念ですね~ま、okkoさんなら替わりの方法を次々開発して・・・多分。

mimimomoさま
<すっかり遅くなってゴメン!11日はお誕生日でしたよね~
おめでとうございました♪(^0^
またまた元気な一年をお過ごしくださいませ。
 今更・・と言う気もしますがオメデトウと言われたら一応は有難うございます・・と返すのが普通ですかね。今年も山に行けたら幸いですが・・

響 さま
<映画は席もゆったりと見れて良かったですね。まだ見てないので割引のある曜日を狙って見に行きたいです。
  ここ1~2年映画に行った時は20人未満のガラガラばかりで・・是でも客が多い方です・・笑)


旅爺さんさま
<今は晴れて凄い夕日です。でも空の半分は黒い雲で土砂降りの雨のようです。
 こちらも昼過ぎにはお日さんが照っているのに通り雨で・・(こちらではキツネの嫁入りと申しますが・・)
by OJJ (2017-02-14 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0