So-net無料ブログ作成
検索選択

あくたもくた(散歩) [街角ウオッチング]

片田舎というか僻地と云うか近隣散歩で見かけたものですが・・・

4月になって夏野菜の畑の準備らしいです。


DSC047151.jpg

これは中々のアイデア!


DSC047191.jpg

昨年の夏の名残が今なお・・

強風というか春の嵐に耐えたのですね~

DSC047281.jpg

スズランスイセンがキレイに咲いていた。

スノーフレークと同じ?別物?(同じだそうで・・・mimimomoさん、ありがとう)


DSC047361.jpg

校庭の二宮金次郎の像ですが・・・

(これで歩きスマホを注意できますか・・)


DSC049561.jpg

小高い丘で模型飛行機を飛ばしていた。

操縦はけっこう難しそうです!



DSC049631.jpg

この写真の中にウグイスが見えますか?

声は大きいのですが、動きが早くて・・・


DSC050031.jpg

知らない花  (シラー・ベルビアナ、mimimomoさん、ありがとう)


DSC049891.jpg

4月19日、上空でヘリコプターが何回も旋回していた!

機体をアップで見るとKTVとあった。まさか関西TV?


DSC050001.jpg

ネコも不思議そうに眺めていた・・   (ような気がした


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 18

mimimomo

こんにちは^^
ふふ、あくたもくたね^^ 
スノーフレークとスズランスイセンは同じものですよ。
金次郎の時代と時代が違うからね~
ウグイス探せませんでした(-。-
青いお花はシラー(シラー・ペルビアナ)です。
テレビにOJJさん出演しているかもね~
by mimimomo (2017-04-21 15:37) 

michi

シラー・ペルビアナがもう咲いているんですか?ちょっと早すぎますね。
by michi (2017-04-21 18:06) 

takenoko

KTVなら関テレですよ、きっと。スノーフレークとスノードロップの違いがわかりません。
by takenoko (2017-04-21 20:24) 

uchin

こんにちは
昔の人はウグイスとメジロを間違えたとか聞きます。
写真の中にウグイス・・・もしかして真ん中あたり??
by uchin (2017-04-21 21:07) 

きまじめさん

最近の二宮金次郎は歩きながら本を読むのは危ないからと
座って本を読む金次郎や、その他違った金次郎さんが出ているそうですね。
本質が違うと思うんですけど・・・
by きまじめさん (2017-04-22 00:16) 

mimimomo

おはようございます^^
インクラインってなんだか風情があるのですよ~
大きくなるお写真で拝見つかまつりました! あ、これかなーと言う程度には分かりました(-。-
by mimimomo (2017-04-22 06:32) 

旅爺さん

おっはよ~~う!”天才下町のナポレオンで~~す!”
姫路の二宮金次郎版画屋さんもお元気の由、何よりです。
4匹の猫・・今朝は1匹足りないだろうな~・・・

by 旅爺さん (2017-04-22 08:59) 

okko

おはようさんです。
ど根性蝉には、ビックリ!夏になったら生き返ったりして・・・

オジさま、ボクの目をよく見てください、本は読んでいません。少し先に視線が行ってるでしょ、前に危ないモノはないか、注意怠りなく歩いているのです。本?この方がカッコいいでしょ?
by okko (2017-04-22 11:16) 

achami

「あくたもくた」調べました。。。」
ウグイス、ワタシも見つけられません!
by achami (2017-04-22 13:22) 

OJJ

mimimomoさま
<ふふ、あくたもくたね^^ スノーフレークとスズランスイセンは同じものですよ。金次郎の時代と時代が違うからね~
 どこかの〇爺さんの影響で・・こんななっちゃった~まあ金次郎さんは間違っても肥溜めに落っこちる程度でしょうが昨今では命が無い・・
<ウグイス探せませんでした(-。- 青いお花はシラー(シラー・ペルビアナ)です。 テレビにOJJさん出演しているかもね~
 上向いて口開けたハゲが映っていたら多分私ですから・・笑)

michi さま
<シラー・ペルビアナがもう咲いているんですか?ちょっと早すぎますね。
 名前は知りませんが道端で目を引く花だったので・・ シラーっと。

takenokoさま
<KTVなら関テレですよ、きっと。スノーフレークとスノードロップの違いがわかりません。
 余り見なれないヘリが長いこと旋回していたので・・事件か事故?
 スノードロップは我が家にも咲いていましたが・・・

uchinさま
<昔の人はウグイスとメジロを間違えたとか聞きます。写真の中にウグイス・・・もしかして真ん中あたり??
 鳴き声が大きいので姿は良く見るのですがじっとして居ないので中々写せないです。

きまじめさんさま
<最近の二宮金次郎は歩きながら本を読むのは危ないからと座って本を読む金次郎や、その他違った金次郎さんが出ているそうですね。
本質が違うと思うんですけど・・・
 彼って ♪♬ 芝刈り縄綯い草鞋を作り~の頃でしょ 文字が読めれば立派なモンで・・

mimimomo さま
<インクラインってなんだか風情があるのですよ~
 昔の水商売ではインクラインは大変重要だったそうで・・
<大きくなるお写真で拝見つかまつりました! あ、これかなーと言う程度には分かりました(-。-
 お手数掛けてスミマセンね~

旅爺さんさま
<おっはよ~~う!”天才下町のナポレオンで~~す!” 姫路の二宮金次郎版画屋さんもお元気の由、何よりです。
 陽はまた昇る・・こちらでは旅爺さんの残りが昇ります!
<4匹の猫・・今朝は1匹足りないだろうな~・・・
 ネコは余り好きじゃない、泡が立つから・・

okkoさま
<ど根性蝉には、ビックリ!夏になったら生き返ったりして・・・
 これが普通なんです。輪廻転生・・ウソです!
<オジさま、ボクの目をよく見てください、本は読んでいません。少し先に視線が行ってるでしょ、前に危ないモノはないか、注意怠りなく歩いているのです。本?この方がカッコいいでしょ?
 山道ではちょっとムリチャウ?

achami さま
<「あくたもくた」調べました。。。」ウグイス、ワタシも見つけられません!
海で何でも探すachamiさんが分からないのでは私がダメ
by OJJ (2017-04-22 14:36) 

いろは

こんにちは^^
セミの抜け殻を大切に小箱にしまってあります。
昔の人は何か良い事があるとか無いとか言っていましたので(^^;
私も十分昔の人ですが...^^
シラー・ベルビアナが綺麗ですね〜♪
by いろは (2017-04-22 16:19) 

きゅんぱち

模型飛行機が本物に見えて、ヘリコプターが模型に見えたのは老眼のせい?ハテ?
by きゅんぱち (2017-04-22 23:35) 

夏炉冬扇

猫談義。これも共謀罪の対象に…
by 夏炉冬扇 (2017-04-23 07:22) 

せつこ

こんばんは~~
ウチにない花の名前は殆ど分かりません><
植物博士が居りますからブログはありがたいです。
ネコは目を閉じてますよ~~考え中かなぁ~~

by せつこ (2017-04-23 21:22) 

OJJ

いろはさま
<セミの抜け殻を大切に小箱にしまってあります。昔の人は何か良い事があるとか無いとか言っていましたので(^^; 私も十分昔の人ですが...^^
 早速セミの抜け殻貰ってきました。何か良いことが有れば・・っと。
<シラー・ベルビアナが綺麗ですね〜♪
 名前はシラ無かったですが、キレイなのですぐ分かりました~笑)

きゅんぱちさま
<模型飛行機が本物に見えて、ヘリコプターが模型に見えたのは老眼のせい?ハテ?
ムムム・・・ きゅんぱちさん、そりゃエライこっちゃで~トンボ眼?(トンボ:クレーン作業の専門用語で反転)

夏炉冬扇さま
<猫談義。これも共謀罪の対象に…
 ネコはニャー語ですから分からない?

せつこさま
<ウチにない花の名前は殆ど分かりません>< 植物博士が居りますからブログはありがたいです。
 歩く百科事典(質問付き)は涙が出るほど有り難いです!
<ネコは目を閉じてますよ~~考え中かなぁ~~
 単に寝込んでるだけ・・なんちゃって。箱座りのは考え中かも・・笑)
by OJJ (2017-04-23 22:02) 

旅爺さん

二宮金次郎ぼ墓は隣の二宮町なので近いんです。見に来ますか?。
我家のシラー・ベルビアナはまだ咲いてません。
by 旅爺さん (2017-04-24 10:12) 

トモミ

一枚目、面白い!二枚目、びっくり!!…以下、どれもこれも、まさにあくたもくた?

by トモミ (2017-04-25 10:45) 

響

わー、猫いっぱい。
確かに歩きスマホと同じですよね。
時代は変わるものだ。(笑)
by (2017-04-25 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。