So-net無料ブログ作成

初めての夢風船 [徒然なるままに]

5月5日、GWのさなか多少の混雑は覚悟で布引ハーブ園へ・・

新神戸でお弁当を買い込んで初めてゴンドラ「夢風船」に乗る。

DSC051331.jpg

待ち時間は約20分! ま、こんなもんでしょ!


DSC051371.jpg

全山みどりに・・・ 山笑うでしたっけ?

バアの膝の調子がイマイチなので・・・


DSC051491.jpg

振り返れば大阪湾というか神戸空港、六甲アイランド方面が・・


1時過ぎの上ったら地ビールは売り切れていた・・・涙)

DSC051611.jpg

紫のジキタリスが見たかったのですが・・ま、良いか


DSC051651.jpg

満開にはもう少しでしょうか


DSC051741.jpg

入場料払って見るほどのモノじゃないですが。

台湾からのグループが暑いと座り込んでいた・・ン??

DSC051751.jpg

ま、キレイはキレイですが手抜き?


DSC051791.jpg

これも。


DSC051961.jpg

大阪方面がキレイに見えた。関空への飛行機が生駒の稜線の下に見えた。

神戸空港は昼過ぎにはめったに飛ばないので・・


DSC052001.jpg

チューリップですが、大半は終わりかけです。


DSC052151.jpg

シャクナゲ?


DSC052201.jpg

牡丹が何株か咲いていた。

姫路城西の丸の千姫ボタン園を思い出した!来週行ってみるか・・

nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 25

旅爺さん

布引ハーブ園では天国に向かう夢風船で行ったんですね、天国良いとこ一度はお出で~♬で花々が綺麗でしたね。バーは大丈夫なの?。
by 旅爺さん (2017-05-07 11:13) 

せつこ

「夢風船」ですか、眺めが良いですね♬
バアの膝の調子がイマイチ・・・ワタシはジムの自転車こぎで腰の筋肉痛なの。
牡丹の花を見て大根島の牡丹園を思い出してます。
by せつこ (2017-05-07 11:56) 

okko

いいお天気ですねぇ~~。

お花もたくさん・・・名無しのゴンベエさん、mimimomoさんを待っている~~?
お膝、お大事に。女性は特に骨粗鬆症で痛くなりやすいそうですから。
by okko (2017-05-07 15:45) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は鎌倉で随分ボタンの花を写しました^^
こう言う高い所からの景色って大好きですね~登った気分(^0^
バアって? 外様のこと? 膝の調子がお悪いの? お大事になさいますように。
by mimimomo (2017-05-07 15:51) 

侘び助

今日は暑い位になりました・・・鼻も一気に咲き競うでしょうね^^
by 侘び助 (2017-05-07 17:23) 

きゅんぱち

全山みどり、鮮やかですよぉ〜。夜景は観ることできるんでしたっけ?できたら最高ですやん。
バアさま、お大事になさってくださいませ。
by きゅんぱち (2017-05-07 18:21) 

夏炉冬扇

混雑覚悟!エライ。
by 夏炉冬扇 (2017-05-07 18:21) 

OJJ

旅爺さんさま
<布引ハーブ園では天国に向かう夢風船で行ったんですね、天国良いとこ一度はお出で~♬で花々が綺麗でしたね。バーは大丈夫なの?。
 地ビール売り切れで天国のハスの花の上はヒマですね~とても。

せつこさま
<「夢風船」ですか、眺めが良いですね♬
 今までは夢風船の下を歩いて見上げるだけだったけど、楽しい~
<バアの膝の調子がイマイチ・・・ワタシはジムの自転車こぎで腰の筋肉痛なの。牡丹の花を見て大根島の牡丹園を思い出してます。
 大根足でも元へ、大根島も花がキレイですね・・春は。

okko さま
<いいお天気ですねぇ~~。
 台湾のお方が夏日の暑さでへばって・・どうなってるんや??
<お花もたくさん・・・名無しのゴンベエさん、mimimomoさんを待っている~~?
お膝、お大事に。女性は特に骨粗鬆症で痛くなりやすいそうですから。
 ま、それなりに花はキレイに咲いていますから・他人で不足かな?

mimimomo さま
<今日は鎌倉で随分ボタンの花を写しました^^こう言う高い所からの景色って大好きですね~登った気分(^0^
 何とかと煙は高い所へ上る・・とかですが、山からの海はキレイですね
<バアって? 外様のこと? 膝の調子がお悪いの? お大事になさいますように。
 少し膝に水が 溜まったようで・・それでもソトへ行きたがる・・困)

侘び助さま
<今日は暑い位になりました・・・鼻も一気に咲き競うでしょうね^^
 雰囲気的には花が1週間ほど遅れているようです・・

きゅんぱちさま
<全山みどり、鮮やかですよぉ〜。夜景は観ることできるんでしたっけ?できたら最高ですやん。バアさま、お大事になさってくださいませ。
 17時以降はゴンドラの値段が安くなりまっせ~夜景はここより摩耶山の掬星台が・・・多分。

夏炉冬扇さま
<混雑覚悟!エライ。
 神戸(六甲有馬)は阪神間から集まりますからね~
by OJJ (2017-05-07 21:41) 

いろは

こんにちは^^
ゴンドラに乗って、上から見るのも良いですね〜
海の景色が素晴らしいです!
あ!お花も綺麗です。特に白い牡丹が綺麗〜〜♪
奥様、お大事になさってくださいませ。
by いろは (2017-05-08 14:42) 

mimimomo

こんばんは^^
本日頂いたコメント、よく意味が分かんない(-。-
by mimimomo (2017-05-08 18:14) 

トモミ

1時で売り切れ!それは泣くしかありませんね…
by トモミ (2017-05-08 19:49) 

Jetstream

眺めのいいゴンドラですね。 金剛山まで見えそうですが・・
by Jetstream (2017-05-08 20:59) 

せつこ

こんばんは~~
筋肉痛は治したよ、もう大丈夫なのよ。
仲間から「魑魅魍魎」と言われているので痛いなんて言ってられないの。
今日もジムの自転車こぎしてきました。
ソト様早く治るといいですね。
by せつこ (2017-05-08 21:29) 

きまじめさん

ゴンドラの名前が夢風船って素敵な名前ですね。
外様の膝が大丈夫だったら、
20分待ちしないで登られるつもりだったのですか。
そこそこに花も咲いていたことですし良しとしましょう。
ビールの売り切れには心残りだったでしょうが。
外様、膝お大事に。
by きまじめさん (2017-05-08 22:30) 

koto

夢風船、昔は冷房がなくて、
ハーブ園=暑かったの思い出。
今は快適になってますね。

by koto (2017-05-09 08:22) 

takenoko

夢風船って言うんですか。5月5日に待ち時間20分で乗れるとはあまり人気がない??
by takenoko (2017-05-09 17:36) 

OJJ

いろはさま
<ゴンドラに乗って、上から見るのも良いですね〜海の景色が素晴らしいです!
 山から見る海の景色は坂の町神戸の唯一の自慢です!
<あ!お花も綺麗です。特に白い牡丹が綺麗〜〜♪ 奥様、お大事になさってくださいませ。
 機構の所為かハーブ園としては1週間ほど遅れているようですが・・

トモミさま
<1時で売り切れ!それは泣くしかありませんね…
  初めての夢風船でしたが、歩いて上がったら間に合ったかも・・と思うと少し残念です・・ブツブツ

Jetstream さま
<眺めのいいゴンドラですね。 金剛山まで見えそうですが・・
 金剛山は見えてまっせ~関空もはっきりと・・。

せつこさま
<筋肉痛は治したよ、もう大丈夫なのよ。仲間から「魑魅魍魎」と言われているので痛いなんて言ってられないの。今日もジムの自転車こぎしてきました。ソト様早く治るといいですね。
 踏台に上がった時プチッとなってもう半年・・治ればいいのですが

きまじめさんさま
<ゴンドラの名前が夢風船って素敵な名前ですね。
 株式会社神戸市と揶揄される商売上手ですからね・・
<外様の膝が大丈夫だったら、20分待ちしないで登られるつもりだったのですか。そこそこに花も咲いていたことですし良しとしましょう。
ビールの売り切れには心残りだったでしょうが。外様、膝お大事に。
 元気なら当然歩いて登りますヨ。今まで夢風船を下から眺めること10回以上、いや15回ほどかな・・ 六甲山で1か2の登山口ですから・・。

kotoさま
<夢風船、昔は冷房がなくて、ハーブ園=暑かったの思い出。今は快適になってますね。
 昔は蒸し風呂みたいだったと家内が云うてました。(私は初めてですが)今はゴンドラに適当な隙間が有って、良いですね~

takenokoさま
<夢風船って言うんですか。5月5日に待ち時間20分で乗れるとはあまり人気がない??
 多くの人は午前中に上がったらしく(前日のTVで)2時頃には美味そうな飲食物は売り切れ表示がアチコチに・・C国は結構多いです。ま、中央区には中華同文学校があり在神戸も少なからず・・  でしょうか。

by OJJ (2017-05-09 22:12) 

旅爺さん

ゴンドラ大好き爺です、ツツジ見に行ったとき乗ろう!”。
当地も黄砂で車の屋根がうっすら黄色です、でも雨で流れました。
by 旅爺さん (2017-05-10 17:38) 

きゅんぱち

>夜景はここより摩耶山の掬星台が・・・多分。
懐かしい!宝塚で高校生やってたときは183センチで50キロをきってたから六甲山なんて軽いもんやでぇ、でしたけど、今は重量がその倍以上あるもんですからね、松村邦洋氏が東京マラソン走ってブッ倒れに行くようなもの、たどり着くまでに、シが…もとい、日が暮れっちまうよ♪

by きゅんぱち (2017-05-11 01:16) 

たいへー

こうやって写真で見ると綺麗だなと思うけど、
家のローンを組んでから、高いところが苦手になりまして。^^;
by たいへー (2017-05-12 07:57) 

山子路爺

どうもこう云う所が苦手です。
疲れっちゃうんですよねぇ〜。

by 山子路爺 (2017-05-12 10:47) 

響

新緑が最高ですね。
連休で20分待ちは少ないのでは?
山の上にこんなに花があるなんて知りませんでした。
by (2017-05-12 13:15) 

旅爺さん

素晴しいコメントが沢山来てますね。
流石に知性豊かな教養溢れるOJJさんならではですね。
by 旅爺さん (2017-05-13 12:56) 

OJJ

旅爺さんさま
<ゴンドラ大好き爺です、ツツジ見に行ったとき乗ろう!”。
 ドラゴンドラ・・と言う名前が勝手に出てきますが、どこだったっけ?
<当地も黄砂で車の屋根がうっすら黄色です、でも雨で流れました。
 こちらでは黄砂の量は3杯、雨量はちょびっと。汚いのなんの・・泣)

きゅんぱちさま
>夜景はここより摩耶山の掬星台が・・・多分。
<懐かしい!宝塚で高校生やってたときは183センチで50キロをきってたから六甲山なんて軽いもんやでぇ、でしたけど、今は重量がその倍以上あるもんですからね、松村邦洋氏が東京マラソン走ってブッ倒れに行くようなもの、たどり着くまでに、シが…もとい、日が暮れっちまうよ♪
 先日、散歩に行ったら大きなヌートリアが居ました。なぜかきゅんぱちさんを連想して・・スミマセンね~

たいへーさま
<こうやって写真で見ると綺麗だなと思うけど、家のローンを組んでから、高いところが苦手になりまして。^^;
 私も高度恐怖症で高い所は大の苦手・・。三ノ宮はムリです、精々須磨か和田岬・・笑)

山子路爺さま
<どうもこう云う所が苦手です。疲れっちゃうんですよねぇ〜。
 去年だったか頭にベールを巻いた女の人も居るグループに「あなたたちはマレーシアですか?インドネシアですか?」と尋ねたら「マレーシアだ、貴方はインドネシアか?」  ガクッ!

響 さま
<新緑が最高ですね。連休で20分待ちは少ないのでは?山の上にこんなに花があるなんて知りませんでした。
 夢風船は10分弱でっせ~植えに有るのはハーブガーデンと云います。摩耶山側からは無料で入れます(番人居ないもん)

旅爺さんさま
<素晴しいコメントが沢山来てますね。流石に知性豊かな教養溢れるOJJさんならではですね。
旅爺さんサー 二字訂正  知性→痴性  教養→今日用
by OJJ (2017-05-13 16:26) 

michi

先日六甲のホテルに泊まりました。ホテルの裏の方にロープウエーが見えましたが、「夢風船」ではないですよね。六甲の上も歩きたかったんですが、時間の関係で止めて次の目的地へ行きました。
by michi (2017-05-14 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0