So-net無料ブログ作成
検索選択

スズメのお宿 [徒然なるままに]

前の記事のスズメのお宿はここです。

入れ替わり立ち代わり100羽ほど居たでしょうか・



DSC057971.jpg

岸に延々と白い夾竹桃が・・・

これって花も木も葉っぱも周りの土も全部毒があるらしいですね~


DSC057951.jpg

振り返れば空梅雨のこんな夕焼けが・・・

色が薄いでしょ、頼りないでしょ、だって瀬戸内は北関東の残りの夕日ですから・・


DSC057981.jpg

駐車場にはノラ猫がのんびりと・・・


でもここは安心です!



DSC057721.jpg

火器使用禁止ですから北朝〇も手が出せない・・・??




おまけ

阪神高速北神戸線<しあわせの村PA>で

DSC058001.jpg

休憩室でお茶を飲んでいたら目の前にこんな販売機が・・・

2分で熱々がどれでも370円・・・

焼きおにぎりが魅力的に見えたのでゲット!


DSC058031.jpg

んでこんな販売機も・・・こちらは値段がバラバラ・・・

帰りに買おうと考えたが、帰りには次のPAまで通過してしまった~ また今度ね~


nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 23

mimimomo

こんばんは^^
夾竹桃が雀のお宿?(@@ 毒っ気に中てられないのかしら・・・
ほほ、これで北が危険なものをぶっ放さないなら・・・結構〇だらけ猫〇だらけ。ここの猫は安逸^^
ただ今当方、台風3号に狙われているようです。
by mimimomo (2017-07-04 20:35) 

takenoko

今日の記事は字が小さくて読めませぬ!!年寄りに優しい記事にして下され。
by takenoko (2017-07-04 20:49) 

Jetstream

暑い日が続きますね。
自販機のファーストフード食べたことないですが、味はどうなんでしょうか? たこ焼きなんてどんな出来上がりなのか興味あり。(笑)
アイスクリームはどれもおいしいですが・・
by Jetstream (2017-07-04 22:09) 

misato

ネコさんたちの均等な散らばり方に感心してしまいました。
まるで鴨川の川っぷちに並ぶカップルたちのよう・・・(違うだろ~!!)
by misato (2017-07-04 22:14) 

夏炉冬扇

ノラ占領してますな、駐車場。
by 夏炉冬扇 (2017-07-05 06:58) 

トモミ

猫、のんびりし過ぎです(笑)!
自販機って、実際にはあまり買わないんだけど、ときどきそそられますよねぇ~…
by トモミ (2017-07-05 10:12) 

koto

夜遅くてPAの食堂が閉まってた時にありがたい自販機。
このアイスの自販機はコーナンにもあったけど、魅力的やね〜
グリコのアイスは美味しいし。

by koto (2017-07-05 10:55) 

okko

うんうん、オニギリですな、やっぱり!
こういうのがあるって、知ってはいましたが、見たのは初めてです。進んでおるな~~チューゴスラビアは。
by okko (2017-07-05 11:35) 

響

毒ですか?
そういえばこの記って汚い工場の周りによく
植えられてますよね。
by (2017-07-05 11:49) 

侘び助

夾竹桃庭に植えて蠅も蚊も来ないといいんだけれどねぇ~
お昼の食べ物・・・そうだ~ 冷凍庫に焼きおにぎりが・・・あったんだ~
(タケノコ狩り・バーベキューで美味しかったのでGetしたんだった)
by 侘び助 (2017-07-05 14:11) 

いろは

こんにちは^^
夾竹桃は良く高速道路の脇に植えられています。
排気ガスに強いそうですが、毒のある物は強いのですね^^
自販機に熱々の物が出てくるのがあるのですね〜
焼きおにぎりは美味しいでしょうね(^^)
by いろは (2017-07-05 15:26) 

OJJ

mimimomoさま
<夾竹桃が雀のお宿?(@@ 毒っ気に中てられないのかしら・・・
 なぜかスズメが大量に集まって来ます。蜜も吸わないのかな~
<ほほ、これで北が危険なものをぶっ放さないなら・・・結構〇だらけ猫〇だらけ。ここの猫は安逸^^
 反論する訳ではないですが〇の中は私の頭に無いアレですか?後はまあ灰だらけで異存はありませんが・・笑)
<ただ今当方、台風3号に狙われているようです。
 孫の曾祖母ちゃんチが御前崎なので台風が来ると気になります。次は房総ですかね~進入禁止のマークでも立てといたら・・アカン?

takenokoさま
<今日の記事は字が小さくて読めませぬ!!年寄りに優しい記事にして下され。
 前回と同じはずですが・・・お言葉頂いて12Pにしてみましたが・・

Jetstreamさま
<暑い日が続きますね。自販機のファーストフード食べたことないですが、味はどうなんでしょうか? たこ焼きなんてどんな出来上がりなのか興味あり。(笑)
 焼きおにぎりはニッスイの小さい方でした。味はやや濃いめですが・・タコ焼きは冷凍物を加熱ですから結構イケると思いますよ・・笑)
<アイスクリームはどれもおいしいですが・・
 次回楽しみにしています。ここでなくても良いのですが・・

misatoさま
<ネコさんたちの均等な散らばり方に感心してしまいました。まるで鴨川の川っぷちに並ぶカップルたちのよう・・・(違うだろ~!!)
 鴨川のは単に一次元でしょ、ここの猫は二次元ですから・・格が違う・・ホンマかいな。

夏炉冬扇 さま
<ノラ占領してますな、駐車場。
 多い時は10匹ほど居ましたが耐ICBM建屋に逃げたかな・・笑)

トモミさま
<猫、のんびりし過ぎです(笑)!
 海岸の東屋に一日屯している人間も居ますから・・似たようなモンで
<自販機って、実際にはあまり買わないんだけど、ときどきそそられますよねぇ~…
 はっきり言いますが気になったら負け!でっせ~

kotoさま
<夜遅くてPAの食堂が閉まってた時にありがたい自販機。このアイスの自販機はコーナンにもあったけど、魅力的やね〜グリコのアイスは美味しいし。
 130円から200円まで種類が有りすぎて・・困ったもんじゃ

okkoさま
<うんうん、オニギリですな、やっぱり!こういうのがあるって、知ってはいましたが見たのは初めてです。進んでおるな~ チューゴスラビアは。
 どこですか、その怪しげな国は・・笑) 知事選で井伊直虎とは関係なさそうな山歩きには絶対強いイドイノシシ氏?が5選。( ま、淡路島は大阪在住のホラフキ上沼恵美子氏が実質支配していますが、ホントかも) 
by OJJ (2017-07-05 18:29) 

achami

最近はなんでも自販機で買えちゃう。
マシンの進化に目を見張りますね〜!
by achami (2017-07-05 21:37) 

きまじめさん

夾竹桃って土にまで毒が回っていること知りませんでした。
戦後、広島の市街地に初めて咲いた花が夾竹桃ってきいたことがあり
強い花だとは思っていましたが。
アイスの自販機、種類がありすぎて迷っているうちに時間切れで
買えずに終わってしまいそうです。
by きまじめさん (2017-07-05 22:54) 

たいへー

猫達と一緒に寝てみたい・・・(笑
by たいへー (2017-07-06 07:33) 

なかちゃん

北〇鮮からは、あの文字は見えないかも(^^;

by なかちゃん (2017-07-06 10:03) 

mimimomo

お金のない話も〇のない話もあまり当てにならないのよ。
Baldhead1010さんはちゃんとあるもの(^-^
by mimimomo (2017-07-06 14:40) 

OJJ

響さま
<毒ですか? そういえばこの木って汚い工場の周りによく植えられてますよね。
 そう云えばこの向こうはその昔、廃棄物が埋められた場所でした・・

侘び助さま
<夾竹桃庭に植えて蠅も蚊も来ないといいんだけれどねぇ~
 赤い夾竹桃は反射的に戦火を思い出しますが・・
<お昼の食べ物・・・そうだ~ 冷凍庫に焼きおにぎりが・・・あったんだ~
(タケノコ狩り・バーベキューで美味しかったのでGetしたんだった)
 我が家の冷凍室も焼きおにぎり常備率高いです!

いろはさま
<夾竹桃は良く高速道路の脇に植えられています。排気ガスに強いそうですが、毒のある物は強いのですね^^
 確かに高速道路の脇やSA,PAに多いような気がします。
<自販機に熱々の物が出てくるのがあるのですね〜焼きおにぎりは美味しいでしょうね(^^)
 冷凍室+電子レンジだと思えば2分で熱々・・納得!

achamiさま
<最近はなんでも自販機で買えちゃう。マシンの進化に目を見張りますね〜!
 そのうちクマノミまで買えたり・・それは無いか!

きまじめさんさま
<夾竹桃って土にまで毒が回っていること知りませんでした。戦後、広島の市街地に初めて咲いた花が夾竹桃ってきいたことがあり強い花だとは思っていましたが。
 良く見れば虫食いの跡は見られないですね・・広島のピカの話は伝え聞いてびっくりした思い出が。
<アイスの自販機、種類がありすぎて迷っているうちに時間切れで買えずに終わってしまいそうです。
 二つずつ買えばそのうちに何時か全部ゲットできるでしょうよ・・笑)

たいへーさま
<猫達と一緒に寝てみたい・・・(笑
 ネコは嫌がらないと思うのですがね・・・多分。

なかちゃんさま
<北〇鮮からは、あの文字は見えないかも(^^;
 そう云えばここはベトナムさんが多い場所だった・・

mimimomoさま
<お金のない話も〇のない話もあまり当てにならないのよ。baldhead1010さんはちゃんとあるもの(^-^
ぎょえぇ~~~そうなんですか、長いこと事実だと信じていたのに・・・
今夜は眠れそうにない・・・どうしよう?
by OJJ (2017-07-06 18:33) 

テリー

おにぎりやハンバーグまで、自販機で、売っているのですね。
私の近くでは、見かけません。
記事の字が小さくて、読みにくいという方は、ブラウザーの設定で、120%,150%,200% とか、好み大きさに、調整できますよ。ちなみに、この記事では、125% に設定してあります。
by テリー (2017-07-07 12:19) 

せつこ

北の国に、花火、爆竹、火器、禁止ですか・・・???
日本は竹槍持って防衛でしょうか?
そんな戦いの方が良かったね(^^♪
焼きおにぎり4個で370円?
1個で370円?
by せつこ (2017-07-09 05:20) 

OJJ

テリーさま
<おにぎりやハンバーグまで、自販機で、売っているのですね。私の近くでは、見かけません。
 最近では自販機の商品の種類がずいぶん増えたようですね。
<記事の字が小さくて、読みにくいという方は、ブラウザーの設定で、120%,150%,200% とか、好み大きさに、調整できますよ。ちなみに、この記事では、125% に設定してあります。
 設定変更は元に戻って基本操作の確認から・・となるので大変です

せつこさま
<北の国に、花火、爆竹、火器、禁止ですか・・・???日本は竹槍持って防衛でしょうか?そんな戦いの方が良かったね(^^♪
  爆竹を禁止したら多分〇国が黙っていないでしょうよ・・キット!
<焼きおにぎり4個で370円?1個で370円?
 ラップで密閉された4個入りが370円!一個だけ食っても購入価格はヤッパリ370円ですが、何か?

by OJJ (2017-07-09 21:38) 

旅爺さん

キョウチクトウ以外に身近に毒草っていろいろありますね。
昨日に続いて今日も35度越の猛暑日になるようですね。
今日は熱中症に気をつけて頑張りましょう~(((*(^▽^)*)))/”””
by 旅爺さん (2017-07-10 09:27) 

mimimomo

たこ焼きの自販機なんていうのがあるのですね~
ツアーの帰り、お腹空いてもお店が閉まってることがあるものね~こう言うのがあると便利だわ。
by mimimomo (2017-07-10 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。