So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

庭の花(紫陽花ほか) [徒然なるままに]

10日ほど前に梅雨入りしたが直ぐに梅雨明けしたらしく例年の半分も雨は降らない。

昨日は熱中症警報が出る始末。神戸ではヒアリ騒ぎで・・・

DSC057361.jpg

名前は知らないアジサイ A (アナベル:いろはさん、ありがとう)


DSC057371.jpg

アジサイ B



宜しかったら続きをどうぞ


あちこち忙しかった [街角ウオッチング]

先週神戸へ運動会を見に行った。

今週も梅雨の晴れ間に野暮用で電車に乗って摂津の国まで出かけた。

北朝鮮がICBMらしきものを打ち上げニュース愛知県に突入・・と聞こえた時はビックリしたが『大気圏』だった。


DSC056471.jpg

人数が合わないので担任の先生が土台に入っていた。


DSC056751.jpg

摂津ではこんなラッッピング電車です。手塚治虫の漫画のモチーフかな?


宜しかったら続きをどうぞ


散歩と庭の花(5月) [街角ウオッチング]

気象変化が激しく体調を崩しやすい時期かと思いますが如何お過ごしですか?

立山での小型機墜落ご愁傷様です。合掌


さて相も変らぬ猫の額ほどの庭の花です・・

DSC050951.jpg

早速ですが、知らない花 1 (オオアマナ:mimimomoさん、ありがとう)


DSC050971.jpg

知らない花 2 (どうやら後期高齢チューリップらしい)


宜しかったら続きをどうぞ



2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ