So-net無料ブログ作成
検索選択

南紀へ [旅行]

長いこと紀州方面へ行っていないので、バスツアーを探した。

梅見も兼ねて安珍清姫の道成寺付近へ。

DSC099771.jpg

こんな所に集合して・・・どこだか分かりますか?ヒントは吊り橋の主塔。

DSC099871.jpg

2時間半チョイで、こんな所に到着した~

宜しかったら続きをどうぞ


桜島のサクラ(パート2) [旅行]

3月28日~30日、鹿児島(桜島)方面へ桜を見に行ったその続きです。

島津家の来客対応所?桜島を借景とした仙巖園へ

DSC046521.jpg

庭園の広さ実に50000m2とか。さすが島津家!

DSC046071.jpg

こちらは知覧の武家屋敷の庭園、これもそれなりに立派です!10軒ほど巡れる。

宜しかったら続きをどうぞ


雪見(パート2) [旅行]

美ヶ原へ雪見に行ったら天候に恵まれ雪山その他ががバッチリと見られた~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

前回、夏に来たときは車山からすぐ前に有るはずの蓼科山さえがガスで見えなかった~[ちっ(怒った顔)]

DSC033411.jpg

こんなお宿ですが、標高2000m。粉雪ですから・・

DSC033561.jpg

日の出前です!  (写真愛好グループの人たち)

DSC033591.jpg

日の出の瞬間です~八ヶ岳の東からの日の出です!

: 思わず手を合わす・・

宜しかったら続きをどうぞ


雪見 [旅行]

いざ行かん雪見に転ぶところまで とかいう句が有ったような気がして、真似してみた。

DSC032071.jpg

こんな所に集合して

DSC032021.jpg

遊園地という名前ですが滑り台もブランコもない。(異人さんの居留地遊園第一号らしい)

:

今日1月17日は20回目の阪神大震災追悼記念式典が行われました。合掌

宜しかったら続きをどうぞ


近場の旅(徳島へ) [旅行]

同窓会という名目で近場の旅に・・・徳島

DSC015081.jpg

こんな橋を渡って、オアシスで一休み・・

DSC014941.jpg

何時もとは反対側からの景色です・・

こちらから見れば瀬戸内海(明石海峡)が大きな川に見えますね~

宜しかったら続きをどうぞ


みちのく駆け足旅(中尊寺ほか) [旅行]

途中に2回、他の記事を挟んだので旅が終わって3週間近くになるとある程度は印象が薄れますね~

DSC002361.jpg

ここは浄土ヶ浜ですが・・もうすぐお世話になるかと思うと省けない![ちっ(怒った顔)]

DSC002441.jpg

こんな写真思い出を飾りますね・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 宜しかったら続きをどうぞ

続きを読む


みちのく駆け足旅(津軽からじぇじぇじぇ) [旅行]

お蔭さまで津軽三味線を堪能した~

DSC001271.jpg

これは本物の津軽三味線と歌ですが・・・

DSC001411.jpg

こちらはスコップ三味線世界大会の優勝メンバーの演奏・・

一番端っこのお方、こちらばっかり見ていますね~笑)

DSC001431.jpg

駆り出された一般客ですが・・結構良い雰囲気で・・  これって笑うしかないです!

宜しかったら続きをどうぞ

続きを読む


みちのく駆け足旅(十二湖から六ヶ所へ) [旅行]

6月2日、男鹿半島を出発して白神山地(十二湖)から竜飛岬(階段国道)を経て鰺ヶ沢泊まり。

翌日、陸奥湾をフェリで渡り下北半島大間崎から仏ケ浦、恐山・・六ヶ所村を通過しての長旅。[ちっ(怒った顔)]

DSC099401.jpg

こんな看板です!

DSC099471.jpg

元バレーの大林素子さんが来られていたらしい。

DSC099541.jpg

好天に恵まれました・・

宜しかったら続きをどうぞ

続きを読む


梅雨前に駆け足で東北へ [旅行]

今年は梅雨入りが遅いと聞いて<じぇじぇじぇ~>慌てて東北の旅を企画した・・ウソです。参加した![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

DSC098801.jpg

こんなローカル空港に集合して・・

DSC098821.jpg

こんな景色を見ながら・・アメリカで活躍しているマー君こと田中投手は昆陽の里タイガースのエースだったとか。

宜しかったら続きをどうぞ

続きを読む


軍師官兵衛(飛龍の滝) [旅行]

NHK大河ドラマのオープニングの滝の画像が近場だと聞いて、雨が降った後に見に行った。

場所は岡山県との県境に近い兵庫県佐用郡佐用町櫛田。

013.JPG

これですが・・

官兵衛飛龍.jpg

パンフレットではこんな状態で・・

よろしかったら続きをどうぞ

続きを読む