So-net無料ブログ作成
検索選択
徒然なるままに ブログトップ
前の10件 | -

べっぴんさん [徒然なるままに]

神戸子供服屋を舞台にしたNHKの朝ドラ「べっぴんさん」が間もなく終わろうとしている。

家内や娘は幾つかを愛用していたらしいが、私は知らなかったのでドラマには溶け込めない。

DSC041961.jpg

神戸元町へ行った時、偶然通りかかった「ふぁみりあ」の系図を眺めて驚いた!

DSC041991.jpg

戦後は全くさえない役の主人公の父君はあのレナウンの創始者ではないか!(ピンボケ御免)

♪♬ ドライブウエイに春が来くりゃ~ イエェエイエイイエイェイ・・・

   プールサイドに夏が来りゃ~ イエェエイエイイエイェイ・・

   レ~ナウンレナウンレナウンオシャレでシックなレナウン娘がワンサカワンサカ・・

 50年ほど過ぎた今でも聞けば懐かしく大流行した歌が思い出される。

宜しかったら続きをどうぞ


クリスマスローズ [徒然なるままに]

3月5日、風もなく暖かい一日のようなのでふらりと出かけた。

久し振りに手柄山の温室植物園へクリスマスローズ展を見に行った。

DSC044711.jpg

このニゲルとか言うのがクリスマスローズの原種?

DSC044701.jpg

賛助出品もありザッと50個くらいのクリスマスローズの鉢が並んでいた。

宜しかったら続きをどうぞ


恋妻家宮本 [徒然なるままに]

先週、TVの「家族に乾杯」なる番組で天海祐希の富山県の旅を見たら表記の映画に出ているではないか

相手役の阿部寛も好きなので早速見に行った。(ジジババ割引ですが)

DSC042161.jpg

ポスターは ま、こんな雰囲気のモノですが・

宜しかったら続きをどうぞ


庭の花291 [徒然なるままに]

新年も10日目、陽射しが暖かだったので庭の花を見ようとしたら、これと云うのが全く無い[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

ま、こんな年も有るんだな~と。

DSC039701.jpg

水仙が一本だけ咲いていた。

DSC039661.jpg

小鳥が落としてくれた野生のマンリョウがブロックのヘリに1本

宜しかったら続きをどうぞ


南蛮キセルが咲いた [徒然なるままに]

さっぱり雨の降らない厳しい夏で、暑さを通り越して干からびた心境です。

南蛮ギセルが咲いてるヨ』と云う声にスイレン鉢を見に行った。

DSC028111.jpg

何年目か忘れたけど毎年咲いてくれる奇妙な形の花です。[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

DSC028051.jpg

垣の方にフーランが沢山咲いていた。2年ほど前に買ったものですが・・

宜しかったら続きをどうぞ


阪神優勝の可能性は? [徒然なるままに]

 庭の隙間に覆いを張ってみたら、日陰が良かったのかこんなチョウが飛んできた。[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

DSC02566.JPG

これってアゲハチョウですよね・・

黄色と黒はトラの色!

160718_1804~02.jpg

夕方、散歩に行くとこんな有り難い言葉があった・・・・

宜しかったら続きをどうぞ


紫陽花を見に [徒然なるままに]

6月26日、前日の雨も上がり少しは青空が期待できるので、アジサイを見にでかけた。

場所は神戸市立森林植物園。入園料は大人300円、子供150円だが65才以上は無料![わーい(嬉しい顔)][ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

DSC022381.jpg

こんな可愛い電車が居ましたが、新開地~北鈴蘭台は10キロ弱で¥510と高い。

日本で一番高いとは言いませんが・・・ブツブツ

DSC022401.jpg

ハイ、お釈迦様の木(沙羅双樹)!

宜しかったら続きをどうぞ


運動会その他 [徒然なるままに]

6月4日、終日曇り(夜には雨の予報)だったので運動会を見に行った。

団地が出来て20年以上・・ここも生徒数の減少が・・

DSC019111.jpg

生徒の数が減ってきて椅子でゆったりとこんな雰囲気です。

DSC019131.jpg

5.6年生の組体操(タワー)は上手にできました。[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

宜しかったら続きをどうぞ


九尺藤を見に [徒然なるままに]

5月6日、夕方のTVで丹波白毫寺の見事な九尺藤が放映されていた。

10年以上前に行ったことが有って懐かしかったので連休最後の混雑を承知で出かけた。

DSC012141.jpg

新名神の鉄橋工事で落ちた場所の近くなので・・国道は一部閉鎖もあったが順調で・・

田舎道へ入ったら、駐車場待ちの大渋滞、1キロほどで50分かかった[ちっ(怒った顔)][ふらふら][失恋][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

DSC012211.jpg

やっとたどり着いた・・ツアーバスも来ていた。寺は相当古い~

宜しかったら続きをどうぞ


私の一週間 [徒然なるままに]

♪♬ 月曜日にお風呂を焚いて~ 火曜日にお風呂に入る~~チュラチュラチュラちゅらら~ってのが昔ありましたよね。

ま、私の一週間も似たようなものです~

DSC01033.JPG

4月29日、10年ぶりの潮干狩り・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

DSC009271.jpg

4月30日、終日のたりのたりかな[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

宜しかったら続きをどうぞ


前の10件 | - 徒然なるままに ブログトップ