So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お上りさん横浜を行く(2) [旅行]

翌日は運転手つきの車が泳いで来た。ラッキー

宿泊以外に具体計画は無く北鎌倉から湘南海岸を車窓観光が続く・・・・


次々と箱根駅伝のコースを連想しながら・・・

DSC091321.jpg

気が付けばこんな所に着いた・・・天気は良いが風はやや冷たい。

道の駅のロビーでソバを頂く。



DSC091351.jpg


こんなお方を眺めながら・・・

それにしてもお見事な画ですね~



DSC091871.jpg

こんなポスターが飾ってあった・・・


DSC091661.jpg

こんなポスターも並んでいたが・・・



DSC091601.jpg

こんな竹細工の作品まで展示してあったが・・・



DSC091851.jpg

実際に見えた富士山はこれだけ・・・  ま、全く見えないよりマシか



DSC091901.jpg

ほぼ下り坂だがどこか良く分らない途を延々と走って・・・・

峠を越え線路を渡って夕方にはこんな所に着いた~


DSC092001.jpg

夜景は中々キレイです



DSC092021.jpg

朝、こんな船の出帆を見送りました。



DSC092081.jpg

完全に浮き上がって・・・まるで飛ぶように速いです!良く見ると飛んでいました~

このお船は何処まで行くのでしょうか?


続く (たぶん)

nice!(27)  コメント(19) 

nice! 27

コメント 19

きゅんぱち

大吊橋面白そうですよね。
拙方がウッカリ足を踏み入れて歩こうものなら、歩調のタイミングで吊橋が鳴き始め、大きく共振したかと思うと大崩壊!なんてことにならない保証はどこにもないですからね、つるかめつるかめ(笑)。
by きゅんぱち (2018-05-22 23:19) 

takenoko

熱海から伊豆大島への高速船では・・?
by takenoko (2018-05-23 05:53) 

mimimomo

おはようございます^^
この吊り橋、渡りたいなぁ~っと思うのですが・・・夫は駄目(><;
富士山ばかりは思うようにいかないですね^^
熱海か~夜景は良いですね、やはり。
by mimimomo (2018-05-23 06:37) 

旅爺さん

北鎌倉や湘南海岸は良い旅してきましたね。
日本一の吊り橋や赤い船など楽しんで想い出一杯胸一杯でしたね。
by 旅爺さん (2018-05-23 10:49) 

なかちゃん

浮き上がって飛ぶように水上を走る舟、いいですね ^^
きっと揺れないんでしょうね。
乗り物はどれもあまり嫌いではないんだけど、船の揺れだけが好きではありません(^^;
あと、竹に描かれた絵もいいな(^^)

by なかちゃん (2018-05-23 12:57) 

achami

熱海港ですか?
ジェット船は、初島か伊豆大島でしょうか。
早いんですよ〜^^
by achami (2018-05-23 13:55) 

トモミ

ここの道の駅も結構よく行きます、まぁ、何もないところですが(笑)…
by トモミ (2018-05-23 14:51) 

okko

同じころに、箱根近辺をうろついていたわけですね。
駒ヶ岳の麓では、水陸両用車を初めて見ました。普通に走ってきて湖にボシャ~~ン、あら、普通のお船になっちゃったわ~。真っ黒な車体が迫力ありました。
by okko (2018-05-23 15:01) 

OJJ

きゅんぱち さま
<大吊橋面白そうですよね。拙方がウッカリ足を踏み入れて歩こうものなら、歩調のタイミングで吊橋が鳴き始め、大きく共振したかと思うと大崩壊!なんてことにならない保証はどこにもないですからね、つるかめつるかめ(笑)。
 丈夫に作ってありますから崩壊の心配はございません。但し共振して月まで飛んで行く場合の往復切符は付いておりません・・ウケケケ

takenokoさま
<熱海から伊豆大島への高速船では・・?
 コロコロを曳いた外人がたくさん乗っていたので興味津々・・

mimimomoさま
<この吊り橋、渡りたいなぁ~っと思うのですが・・・夫は駄目(><;
 高さ100m以下ですから旦那さまも大丈夫と思いますキット。
<富士山ばかりは思うようにいかないですね^^
 こればかりはね~帰りは赤い影富士でしたが・・・
<熱海か~夜景は良いですね、やはり。
 以外と狭いな~が感想です。今でも人気一番かしら?

旅爺さんさま
<北鎌倉や湘南海岸は良い旅してきましたね。日本一の吊り橋や赤い船など楽しんで想い出一杯胸一杯でしたね。
 前を目玉の黄色いスカイライン(スポイラー付)が走っていましたが八王子ナンバーなので・・特に意味は無いですが。

なかちゃんさま
<浮き上がって飛ぶように水上を走る舟、いいですね ^^ きっと揺れないんでしょうね。 乗り物はどれもあまり嫌いではないんだけど、船の揺れだけが好きではありません(^^;
 目視では70~80キロほどの速さに感じました~ビックリです~
<あと、竹に描かれた絵もいいな(^^)
 絵は立派ですが何しろ現物が・・・涙
by OJJ (2018-05-23 19:04) 

夏炉冬扇

吊り橋やロープウェイはお尻ムズムズでダメです!
by 夏炉冬扇 (2018-05-23 19:12) 

侘び助

袋田の滝に行きそのあと吊り橋に(栃木?群馬?)
下を見ると足がすくむ橋だったけれど・・・
上には上が有るんですねぇ(日本一の大吊り橋)
by 侘び助 (2018-05-23 21:10) 

OJJ

achamiさま
<熱海港ですか?ジェット船は、初島か伊豆大島でしょうか。
早いんですよ〜^^
 最初は初島へ行こうか・・だったのですが手漕ぎボートでは時間が掛り過ぎるので・・・ウソです!

トモミ さま
<ここの道の駅も結構よく行きます、まぁ、何もないところですが(笑)…
 熱々のコロッケが有りました~海賊船も見えました~

okkoさま
<同じころに、箱根近辺をうろついていたわけですね。駒ヶ岳の麓では、水陸両用車を初めて見ました。普通に走ってきて湖にボシャ~~ン、あら、普通のお船になっちゃったわ~。真っ黒な車体が迫力ありました。
 芦ノ湖に結構沢山の船が有ることにビックリしました。関所は今は鉄砲も女も出入り自由なんですね・・笑)

夏炉冬扇 さま
<吊り橋やロープウェイはお尻ムズムズでダメです!
 ここは呆れるほど丈夫だったので恐怖感は全くなかった~

侘び助さま
<袋田の滝に行きそのあと吊り橋に(栃木?群馬?) 下を見ると足がすくむ橋だったけれど・・・ 上には上が有るんですねぇ(日本一の大吊り橋)
 明石海峡大橋も吊り橋ですが・・・別かな?
by OJJ (2018-05-24 14:37) 

koto

えげつないピンク色やね。
夜景には溶け込んでるけどさ。
by koto (2018-05-24 19:15) 

Jetstream

SKYWALK,スリルありましたか?
熱海の温泉、いい湯だったでしょう。海辺の宿の食事はおいしそうだし。。
by Jetstream (2018-05-24 21:46) 

たいへー

先日、霧ヶ峰高原で富士山を拝んだ。
どこで見ても人気です。
by たいへー (2018-05-25 07:52) 

OJJ

kotoさま
<えげつないピンク色やね。 夜景には溶け込んでるけどさ。
 チラッと見ただけで目に止りますね~目立ってナンボ? kotoサンに石ぶつけられそうな色でしたハイ。

Jetstreamさま
<SKYWALK,スリルありましたか?
 どちらかと云えば高所は苦手ですがこの程度の高さでこの頑丈なつくりではやや揺れる・・程度で皆さん平気!
<熱海の温泉、いい湯だったでしょう。海辺の宿の食事はおいしそうだし。。
 ここは温泉成分が濃厚ですね~とは言っても鉄やラジウムでなく(海水に近いものですが)相客が曰く火山とマントルの・・・だとか。

たいへーさま
<先日、霧ヶ峰高原で富士山を拝んだ。どこで見ても人気です。
 最近は銭湯に行くことが少ないので丸ごとの富士山は夢のまた夢!
by OJJ (2018-05-25 15:30) 

侘び助

あれから調べたら、私が渡ったのは茨城の竜神大橋やったぁ~
高くて・・・おそがかったで~(怖かった)
by 侘び助 (2018-05-26 20:41) 

山子路爺

日本一長い吊り橋……

日本一つまらない吊り橋……の印象でした。

どこかのパチンコ屋さんが作ったんだとか……定かではないですよ。

by 山子路爺 (2018-05-30 00:23) 

misato

あらま~~~見慣れたとこばかり続々と・・・ 一瞬OJJさまのとこじゃないとこきたかと思った^^
by misato (2018-06-12 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。